felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

裏金問題(国民は、誤魔化されず、忘れない!)

2024-04-07 19:56:07 | 日記

  裏金問題の処分。いい加減に一部の幹部だけで決めて、しかも総理自身はホッカムリの処分逃れぇ~。弁明書を出す人もいれば、不満を呟く人、シメシメと軽い処分に安堵している人も・・・。

  そこで、この身内だけで真相解明もせずにお茶を濁し、国民の忘れるのを待とうという自民党議員達の一覧表が東京新聞に掲載されていたので、忘れないようにここに、転載させてもらっておきます。しっかり選挙の時には出てこれない人はたった数人で、平気な顔をして出てくると思われるので、選挙まで保存版しておくことにしました。あなたも、あなたの選挙区の方の名前をチェック。メモ帳とかに書き留めておいて下さい!!!

  2005年、郵政民営化関連法案に造反した59人のうち延べ38人は、党が定める処分の中で最も重い除名とそれに継ぐ離党勧告だったという。こちらは、党に対する違反ではなく、国民が1円たりとも違えず納税義務を負っているのに今回のこの裏金問題として追求されている不記載などの行為は、「多額の裏金を受け取り、そのままポケットに入れれば脱税に、パーティー券の売り上げの一部を「中抜き」すれば横領に-。これが普通の感覚だ。「派閥のパーティー券を買って」と言われて買ったのに、政治家の裏金になっていれば、国民にとっては詐欺にも遭ったように感じられる問題。 それが、こんな幕引きのされ方で終わったなんて、トンデモナイ。

  統一教会との癒着問題も、誰が責任をとって議員辞職したかと言って、役職を退いた位で、嘘をついた人も平然と離党すらさせられていない。明らかに応援された動画が残っている参議院議員・井上義行〔比例)ですら「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の「賛同会員」退会しただけで、今も自民党の参議院議員でありつづけている。嘘をついた衆議院議員・山際大志郎〔神奈川18区)も大臣職を辞めさせられただけ。今も自民党議員だ。萩生田(東京24区)は、この時も新人候補を集会に連れて行くなど、罪は大きいのに政調会長を辞任しただけ。上の表をみても、3番目に多額の不記載がありながら余りにも処分が甘いのはなぜか・・・・。

  萩生田の選挙区 東京24区(八王子)選挙区の市民の方は、次回の選挙前にはココ一緒に日本を神様の国にしましょう”自民・萩生田光一政調会長が旧統一教会の関連団体で講演していた記録を独自入手【報道特集】の動画をみてから選挙の投票所に行くようにしてくださいね。

  こちらの「統一教会関係議員一覧表」も、選挙の時に思い出してもらうために、早めに見つけておかないといけないですね。

  忘れずにいること!ともかく大切です。あなたの選挙区の人がいないかチェックを忘れずにお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「(自民党の)焼け太りは常... | トップ | 自民党国会議員と旧統一教会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2024-04-10 09:17:46
日本人はすぐに忘れますよ。
というか、何も考えられない1億総認知症無責任国家ですから。

不正した政治家が街頭に立てば、試練だよ、頑張ってなどと声を掛けるおろかな高齢者。
投票にいかない若者。
国会も通さずどんどん戦争できる国へと進める政府。
不正しても罪にも問われない腐りきった政府。
大本営発表しかしないマスコミ。
税金に集るしか脳がなく武器商人化して、戦争で一儲けしようとする経済界。
もう戦争前夜ですよね。

アメリカの盾にされ鉄砲玉にされる日も近いのかもしれません。
日本人が大谷だ、紅麹だと目眩ましされてるうちにどんどん進んでます。

マスゴミに騙されず、目を覚ませるかってところでしょうね。
Unknown (felizmundo)
2024-04-10 23:02:42
>ブドリさん
   本当に、これだけ支持率が下がっても逆に、(決められる今の内に決めていっちゃおう)とする姿勢がひどすぎます。にもかかわらず、それはさておき、(岸田首相は、国賓待遇で米国に招かれてぇ~)と官邸の報道してほしいように報道するマスコミの姿勢はどうかと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事