felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

青空を見上げて見つける月

2024-04-16 20:40:54 | 惑星・天体ニュース

   青空をぐっと上を見上げたところにいるお月様、今日もみつけました。

   というか、最初はどこにいるか分からなかったのですが・・・ 月がいそうな所を見上げたら。出てきてくれました。

   

    お月様、そんなところにいたんですねぇ~~~~

    

     半月を過ぎ、ちょっとだけ半分より膨らんでいるのがわかるお月様です。

     

     次の雲の中に潜り込んでしまう前に、急いで写真を撮らせてもらいました。

       

         たった1~2分姿を見せてくれて、アッという間に雲の中に隠れてしまいました。

         今は、また暗い空にしっかり姿をみせてくれています。きっと晴れていればすぐ見つかりますよ。

    おまけ) 今日は、庭で嬉しい発見がありましたっ!

      もう、だめなんだろうなぁ~と枝になってしまい久しいブドウの苗を覗いてみたら、何と!

      若々しい葉がたくさん出て、何だか輝くようなブドウが他の葉の中に埋もれながら成長していました。他の葉を少しかき分けてあげて、記念撮影しました。やった~~~~! 成長がたのしみです。

 

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も空高くを移動中の月 | トップ | 変な天気の日、青空になった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2024-04-16 22:02:41
今日はお昼ごろから強風が吹き荒れて、空を見上げるのも大変でしたね。
こちらは雲の流れが早かったおかげで、よく見えましたよ。
Unknown (felizmundo)
2024-04-17 23:24:26
>ブドリさん
   そうですね。天頂近くて、まだ見上げてみつけないといけないかんじですね。

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事