felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

雲が多くて諦めかけたが、待ったら月が姿を現しましたっ

2024-04-11 19:39:19 | 惑星・天体ニュース

   昨日は、月の昇る時間が5:56。今日は、6:31。だから、太陽との距離はさらに開いて、楽にお月様に会えると思いました。ところが、洗濯日和と言ってた思うのに、空は昼から曇りがち。夕方になると、こんな具合に雲がいっぱいになってしまいました。  

   

   これじゃ、諦めるしかない? いえ、実はこのちょっと前は私もそう思ったのですが・・・。この写真のようになって、何か、月が出てくるような予感が・・・・。そして、やっぱり!

   

    月が、今日も姿を現してくれました~~~~っ。どこに月がいるか、分かりますか?

    <2024年4月11日18:47>

    

     こんな雲の中にいながら、お月様がしっかり素敵な姿を見せてくれました。ありがとう、私の願いを聞くために今日も姿を見せてくれて・・・。月に心の癒やしと勇気とをもらえました。

    

    月に支えられている私ですが、月は私だけでなくあなたの空にもいます。心がつらくなったり、不安でいっぱいになったり、困った時は、あなたの空にいるお月様を探してみて下さい。私と同じに、あなたもきっと安らぎと励ましをもらえるはずです。但し、直ぐ諦めずに、月を信じてちょっと待つ気持ちは必要そうです。 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北米で皆既日食になった後だ... | トップ | 参加費無料で夏休みにカンボ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2024-04-12 11:46:10
昨日はなんとか見られましたね。
それにしても雲が多すぎて、楽しみたい時に全く楽しめなくてフラストレーションたまりますし、天体を意識することを忘れそうですよ。
気温も変な動き方してますし、気候が変わったということなんでしょうね。
Unknown (felizmundo)
2024-04-13 08:31:04
> ブドリさん
  前回の月の巡りは、下弦を過ぎてカラが全然みられなかったですね。世の中も、まっすぐ進んでいくかと思いきや、どうしてこう酷い勢力がのさばり続けるのか・・・新しいドラマは女性法律家の話ですが、「はて」と現実に疑問符を投げかけて進む姿、その1歩が、確かに、ゆっくりではあっても社会を動かしたことは確かだと思えるのが救いと感じました。

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事