felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

昨夕は、金星が輝いていましたっ!

2021-07-12 14:56:24 | 惑星・天体ニュース

   昨夕は夕焼けがみえたので、「これは金星が見えるかもしれない!」と、西に開けた場所に行き、金星をさがしました。

   最初は雲の中に隠れていた金星ですが、しばらくすると、「僕はここに隠れていました。お待たせしちゃいました」と言いながら、姿を見せてくれました。

     

     どれが金星か説明の必要がないほど、目立っています。今日は夕方から天気が崩れるとも聞きますが、あなたの場所ではどうでしょうか。太陽が沈んだ西空に、今日は金星だけでなく細い月も夕空に登場予定です。どうか晴れたままで金星と月が見られますように!

 

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引火性のペインティング・オ... | トップ | 追伸:昨日の写真に極細の月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2021-07-12 16:35:07
昨日は激しい雷雨が繰り返した後に思いがけない天文ショーがあれやこれやと楽しめて、月に金星・火星なども楽しめました。
この写真の19:のあたりに月が写っているように思うんですけど、どうですかね。
その時間だったら十分に見られたはずなので確認してみてください。
返信する
Unknown (felizmundo)
2021-07-12 21:47:37
>ブドリさん
  新月直後でとても見られないと、すっかり見る気持ちも失っていました。「まさかの翌日になっての、月見つけぇ~!」体験でした。
  ありがとうございました。こんなこともあるのですね。 どうやら数日で梅雨明けしそうですね。今回の月の廻はどうなるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事