だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

ハーフ&ハーフ

2007-10-15 | お菓子
でめきんちゃん が作ってた

 《マロンアーモンドケーキ@viu》


   美味しそ~~~っ ヾ(≧▽≦)ノ


せっかく作った渋皮煮も使ってやんなきゃ。。。

    シュクレあるっ 
    卵白いっぱいあるっ 
   今回も調子こいてフィナンシェ風ダマンドで


焼き焼きするっきゃないっしょぉ~っ!


   
   



     あっ・・・
     渋皮煮 少なかった?! ( ̄Д ̄;;
     全く学習能力ないあたし 


       ほんじゃ こっちはどうだ?


   



    chinaちゃんからもらったブドウ・・・
    名前忘れた ^_^;
    「お菓子にはあわへんからそのまま食べっ!」
    って言われてたけどもったいないやん 


ちょっと酸味が強かったんで粉糖ふっておいて焼いてみたん♪
こっちは入れ過ぎかっっっ? (^。^;)


     今焼きあがったばっかし~ 




     えっ?2台も焼いたんかって?



       ぐふふ (*≧m≦)=3















 これぞ  ハーフ&ハーフ!? 


 前にぶうちゃんが パータデコール でやってた

いつか何かでやってみたかったん o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


   半分こっ 


  お砂糖もグラニュー糖と三温糖がハーフ&ハーフ
  アーモンドプードルと栗の裏ごしもハーフ&ハーフ
  バターも有塩と無塩・・・しようと思ったけど
  取り合えず今回はやめておいた 
  けど有塩のフィナンシェも好き(小山レシピね♪)



さすがにこの時間の試食はやめとこかな 
ってか 焼きたての熱々タルトって食べた事ないけど
美味しいんかなぁ~? ( ゜д゜)
食べてみよっかな・・・明日までガマンしよっかな・・・


  渋皮煮のシロップうって明日のお楽しみにしとくか




この間のブドウのタルト 親方にもOKもらったし
明日また持って行ってみよっ 

・・・怖いもの知らず? v(≧∇≦)v


                     《追記》


     

          今朝 さっそく食べたで~~す 
        1CUTで二度美味しい  ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジ美味しそう^^ (viu)
2007-10-16 00:30:41
夕方の段階ででめきんちゃんとこで作ってみようかな~、で、作ったの??早ー*
ハーフハーフいいよねぇ^^
長男がね、柿のタルト作ってって言うのよね~
ちょっと怖いからハーフでやるか・・小さいので作るか・・
小さい型はめんどくてダメだな~
usaちゃんみたいに繊細でないから
栗と柿のハーフはどうかな?
・・・って、まだ渋皮作ってないや~
ねね、ゆりちゃんて雛形あきこにも似てる?ふふ
返信する
Unknown (でめきん)
2007-10-16 00:35:32
っくぅ~騙された
ハーフ&ハーフやなんて見抜けんかったわ・・・
たった今この時間にマロンアーモンドケーキ食べ終わったけど、何か問題でも??

このブドウは甲斐路?かな。。。
んまそっ

それにしてもぶうちゃんのハーフ&ハーフ、エライ前のを探したねぇ^^;
返信する
viuちゃんへ (ゆりだんご)
2007-10-16 08:13:28
うぷぷ (*≧m≦)=3
晩ごはん終わってから・・・
1号が帰ってくるまで時間たっぷりあったんで

viuちゃんにヒントもらって卵白も
着々と消費させてもらってます 
《柿のタルト》~~?w(゜O゜;)w
またまたサプライズッッッ!
ぜひハーフ&ハーフで(笑)

>雛形あきこ~~~ ヾ(≧▽≦)ノ
viuちゃん 何にも出ませんぜ 
それどころかchina&ぶうから
  ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ ですな  
返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2007-10-16 08:18:05
昨夜はどうも・・・ゞ(≧ε≦o)
あたしの方が寝過ごしたよ 

ぶう'S ハーフ&ハーフ・・・
確かこの頃だったよなぁ~で一発で見つけた 
まっこれも  の成せる技?!(爆)

朝までガマンしたで 
今朝の試食追加UPしといたで~
でめきんちゃんみたいにもう少し栗沈めた方が
良かったみたいだ (o´д`o)=3
栗の表面がちょい硬くなっただよ 
返信する
Unknown (でめきん)
2007-10-16 10:42:26
生地に“ぶちゅ~っ”と栗を押し込んだからね~

寝過ごしたん?
そらあの時間やったからねっ(*≧ω≦)プッ
私は6:25には起きてお弁当作り始めたけど、今日の金魚1号の陸上大会用のゼッケン付けるの忘れててけっきょくタイムオーバー

仲間で最終練習で早く行くって行ってたのに一人遅刻させてしまった・・・

やっぱ夜更かしはアカンわ


ブドウの方、美味しかった~?
あー食べたい
返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2007-10-16 12:41:08
ハハッ やっちまっただよ 
でも7時には起きたしこの程度なら
珍しくなかったりする ゞ(≧ε≦o)
しかも夕べはあたしにしては1時間早かってんけど
おかしいなぁ~(爆)

ダマンドが少なかったかなぁ?
食べたみたら思ったほど硬くなってなかったけど
見た目美しくない? ^_^;

返信する
く…っっ (ぶう)
2007-10-17 07:56:24
雛形あきこって

雛形あきこって

雛形あきこって



雛形あきこってぇーーー????
返信する
ぶうちゃんへ (ゆりだんご)
2007-10-17 13:34:04
何か異論でも? ( ̄‥ ̄)=3


  ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
  ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
  ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
返信する
今更ですが (a-nn)
2007-10-17 18:29:51
ぶどうって皮ごと食べられる種類なんですか?
あちこちで作っているのを拝見するけど、妙に気になて。

ところで《パータデコール》からぶうさんの昔の日記を読んだら言葉使いが今となんとなく違う!!

あれがセレブ路線?だったんですねー。
新たな発見をさせていただきました。

↑ ぶうさんへ。
  好き勝手書いてごめんなさい。
返信する
a-nnちゃんへ (ゆりだんご)
2007-10-17 21:37:23
んとね・・・ピオーネは全然OKだった
今回の甲斐路?!は粒のデカイんはちょっと皮が
硬かったけど普通に食べれたよ 
ぶうちゃんの 巨峰のんも美味しかったし

ぶうちゃんと言えば。。。

>あれがセレブ路線?
ギャハハ言うたれ言うたれっ 
だよねぇ・・・きっと昔は必死で(爆)
頭の中で標準語に変換しつつ? (*≧m≦)=3
今はどこをどうつついても出てきません 
返信する

コメントを投稿