だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

10月6日

2008-10-06 | イベント
  


  


  




      実家からのお土産です ヾ(≧▽≦)ノ






    ウソですっ ゞ(≧ε≦o)





 3ヶ月ぶりの 定期集会 でした o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



    詳細はいつも通り広報担当んちへ 




      うん!今回も充実した一日だった♪
    
    ぶうちゃんの新作SWEETSバイキングしたり
    女将MADEの天丼定食食べたり
    昼寝(ゴロゴロだけやで:笑)したり



        そんでもって 3ヶ月越しの念願のレッスン 




 ジェノワ講習会  

  

   あの日 コレを教えてもらう予定だったんだよなぁ ε=( ̄。 ̄;A



   どうにもこうにも苦手なジェノワ  いつもカルデラになるです 
   店でエイド君で焼いてた時は上手くいってたのに   



 いままでは粉を普通にフラワーでやってたからそのせいにしてたん
 でも 特宝笠に変えてからも敗戦続きな訳で・・・ 



   巨匠の厳しい監視の下(笑) やってみたです



     ↑の奥のんがあたしMADE



オーブンに入れる前から結果は想像できててん (o´д`o)=3
chinaちゃんのはふんわりと焼き上がってんねんけど
あたしのは ギュッとしまってます 


でも 改良点は何となくわかってきた!・・・かも(激爆)



 リベンジするぞぉ~!


と 失敗作はchina邸に置き去りにして近々挑戦してみるです 




     

         《ホシノスコーン2作目》



   失敗です 厚切りクッキーです しっとり感ゼロ ( ̄Д ̄;;



        でも コレも原因はわかった 



   あぁ リベンジしたいもの てんこ盛りっす (^。^;)


しか~~し ぶうちゃんSWEETSもいっぱいもらったし
chinaちゃんのパンもあるし



    komachiちゃんから 


しばらくの間 おやついっぱいあるですよぉ~~ ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪



  集会の後 しばらくは女将の影響を受けて食卓も潤います(爆)


うんっ!今日も充実した一日を過ごせた 
暑さにも弱いけど それ以上に寒さに弱いので
冬眠する前にもう一回位集まってお互いに刺激しあいたいもんだ 



   帰ってから だんご達があっという間に食べちまった 



俗名 ありんこスコーン   

             激うまっ!!!



 


    帰りにジャスコに生クリ買いに寄ってん 


 



    でめきんちゃん!いいやろ~~(激爆)


 ちょっと小ぶりだけど1パックに8尾入ってました
 残ってた2パック即買い!
 下処理だけしといたんで明日 南蛮漬けにしよ♪

 肉類も軒並み半額!豚肩ロースとバラ肉買って
 こっちも圧力鍋で煮豚に変身~~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿