だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

5月20日

2009-05-20 | お菓子
どうよどうよっ!見て~っ ヾ(≧▽≦)ノ














  



ガレットデロワ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



ぢゃなくて フェーブ入ってないからピティビエ 
ついにTRYしてみただよぉ~♪





 
  



        微妙にいびつで真ん丸にならんかったけど
        上出来でしょ~~ 







昨日から3号が大山登山に行ってまして。。。
奴の学校恒例の登山なんだけどコレがまた厄介で (^。^;)


まずは皆生海岸で日本海の水にタッチして
海抜0mから 大山の頂上まで



  ・・・歩く (;´д`)ゞ


登山口までの約25kmを歩いて宿で一泊
で 今日1729mの頂上を目指す   

あたしだったら絶対に嫌っ ヽ(`ω´*)ノ

1号も2号も経験してるけど・・・
やっぱりバブっち3号 不憫で不憫で(笑)


よっしゃ 何か3号の好きなもの作っといてやるか
と 今朝思い立ちまして


 
              




まず作ったんが コレ





 




この間の合宿で教えてもらったキャラメリゼのコツも復習




わぁ~~い 初めてパリパリに出来たぁ 




 


まずは一人で試食
後は食べる時に 《どや顔》しながら
キャラメリゼしてやったです(爆)




で 話しは戻って(笑) ピティビエ
 ↑のブリュレがあまりにも簡単に出来てしまって
何気に手持ち無沙汰 
気温が28℃になるって言ってたけど
・・・挑戦してみるかな

と ぶうちゃんに同意を求める  ゞ(≧ε≦o)

 休み休みやったら大丈夫やわ 
 出来る 出来る 


不思議とぶうちゃんに言われると出来る気がすんねんなぁ 


やった事のない折り込みパイ フィユタージュ?!
一回折るごとに冷凍庫に入れつつ 
ついでに晩ご飯のしたり ダマンド作ったり

 
 



         まっ こんなもんか  


力尽きたんと お昼寝TIMEになったんで
続きは また明日とダマンドと共に冷蔵庫へ 







でも


気になる 気になる 作りたぁ~~~~い


今夜は晩ご飯早く終わったんでやっちまっただよ




 



ダマンドが冷蔵庫で硬くなってて上手く絞れん!
このあたりで凹みそうになりつつも続行 


ぶうちゃんのお教室のページを開いて 
何度も何度も確認しつつ・・・




 


フチに卵つけちゃいけんと思うと雑になって 
でも このあたりから早く完成させたくてウズウズ 









  



 わぁ~~い キレイに膨らんできた ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪





出来立て熱々を食する 





   






          し・あ・わ・せ     



今日ほど焼き焼き星人になった事を幸せに感じた事は
なかったですよ ヾ(≧〇≦)
ビギナーズラックに違いないけど 調子こいてまた作りたい♪



そうそう バブっちですが。。。
3人目にして初めて迎えに行ったのですよ
MIOママに誘われたし 荷物も重いだろうし
疲れてるだろし・・・って



解散場所にバスが着いて ドヤドヤと子ども達が降りてきて
どこかな?どこかな?と3号を探す 
探す 探す 探す・・・いないじゃないのぉ 
で MIOに探してもらったらば



 すでに帰ってるし  


ありえん ┐( ̄ヘ ̄)┌
普段やり慣れんことするとこんなもんさっ
家まで数十メートルのトコで確保
ほとんど意味のないお迎えになっちまったです 

でもブリュレ2個 ピティビエ2CUTを食後にペロリでした 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でめきん)
2009-05-21 12:21:41
ごめん・・・
画像見たとき、
“ぶうちゃんの画像パクってきた!?”
って思ってしまった
ピティビエ。。。
さっくさくにしっとりなんて、食感フェチの私には
たまらんわ

お祝いコメ&応募ありがと^^
しかし、ぶうちゃんだけじゃなくゆりちゃんまで
冷蔵モンを言い出すとは!
ポールウインナーも冷蔵やで(笑)
やっぱ似てる~

しゃーない・・・
ゆりちゃんが当選したらドライブと行きますか!
土日限定で(笑)
発表までもうちょっと待っててね^^
返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2009-05-21 22:58:27
どんなモンじゃいっ ( ̄‥ ̄)=3
たまぁ~~に 上手くいくと嬉しいわぁ 
嬉しげに今日もパイ折っといた 

で?発表は月末 6月コストコ翌日発送?
了解 その頃予定空けとくわ(爆) 
第2・3週末は  大会やから外してな 
返信する

コメントを投稿