だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

8月21日

2017-08-21 | Weblog
関東地方は雨続きらしいけど
こっちはお盆明けからずっと暑い (」´o`)」
その分 洗濯や掃除ははかどるけど
・・・もう十分 

昨日は大おばちゃんの法事
5月・7月と立て続けにおばちゃんが亡くなり
仏事に大忙しな日々もようやく落ち着いた?!


 


県民ショー見るまで知らんかった
山陰地方では法事のあとパンが配られる
マジか?子どもの頃から当たり前だと思ってたさw

昨日もちゃんと?9個いただきましたよ ( ̄m ̄〃)



手土産セット? に久しぶりに



 


《ルタオもどき》のドゥーブルフロマージュ
前は本家同様12cmで作ってたけど
どう考えてもショボ過ぎるので
我が家では15cmで 


んめぇ~~~~~っ(ヤギ風)
  ↑
ひよっこ見てる人しかわからん ゞ(≧ε≦o)



ダイソーの手芸コーナーみたいなとこで



 



こんなんみっけ 



 


粘土細工用のもんらしいけど
これって使えるんじゃね? ヾ(≧▽≦)ノ



・・・



・・・



・・・



使えませんでした ゚(o´д`o)=3



 


残りもんのクッキー生地でやったのだけど
生地が柔らかかったのもあって
アホほど時間かけたわりにこれって 


いちごパウダー使用のんは色つき過ぎた
もっとチョコっぽくなると思ったんだけどなぁ 


ちっ 上手くいかねぇなと思いつつ
買い物行ったついでにドトールで



 



期間限定のん頼んでみたけどさ


くっそ不味い ゚゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

上手くいかねぇ時はなぁんも上手くいかねぇ!!!
と 学びました ゞ(≧ε≦o)



3号さんへ・・・


 


こけ玉 日々成長し続けとるですよ
新しく伸びた枝にも 葉っぱつきました
めちゃ短いスパンで葉っぱ散って・・・
(見事につるっぱげになるでw)
新しく葉っぱ出て 花咲いて・・・
せっかちな(笑)あたし向きと思われますwww



さてと・・・ここんとこ手抜きでやっつけモードだったから
今日はお掃除頑張りましょかね


2号さん用の焼き焼きも合い間にしよう 
合い間だよ!合い間!
・・・ダメなんだよな ついのめり込んでしまう 
あかんあかん!掃除終わるまでは集中するべしっ 


まずは週末録画しといた《ひよっこ》見てから
行動開始しま~~す ヾ(≧▽≦)ノ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねがい (かなこ)
2017-08-23 01:51:36
そろそろ私たちのお家のお掃除も、、、
お風呂場にかびるんるん達が(嫁の台詞ではない)
コストコにも行かんとお茶がϵ( 'Θ' )϶
返信する
かなちゃんへ (母ちゃん)
2017-08-23 21:53:41
ひゃっほ~~~っご指名入りました (・∀・)』
9月中旬に3号・2号とたて続けに帰ってくるからそれまでに行こか?
お二人さんの勤務日程は?
  ↑
それほど気にはしてないが(笑)
一緒にコストコ行ける日だけ確保してくれたら
いつでもOKだよぉ~♪
返信する

コメントを投稿