だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

8月14日

2010-08-14 | Weblog
姫路の喫茶店のモーニング?!



アーモンドトーストだっけ?


県民ショーでやってたん 



ダマンドのっけた様なもん?


だんご達に大ウケ (≧▽≦)ゞ


これって 作り置きしてもええんか?
でも冷蔵庫から出したてだと
塗りにくいよな (^_^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちぃ)
2010-08-16 00:35:42
初めまして!いつも楽しく拝見しております。
ロム専でしたが、アーモンドトーストに食いついて出没しました。^^;
アーモンドバター、ダマンドよりだいぶ甘さ控えめで、ダイスがたくさん入ってます。
保存は冷蔵庫で一カ月くらい。冷蔵庫から出して食べる分だけ10~15秒(スプーンがスッと入る程度)チンしたらいいそうですよ♪
お店のは一枚30~40g程塗ってるみたいです。
兵庫にお越しの際はぜひ姫路の喫茶店にお立寄りくださいませ~!\(^o^)/
返信する
Unknown (yuka)
2010-08-16 08:53:02
姫路の喫茶店でバイトしててん。
アーモンドトースト作ってたで~^^v
APと砂糖とバターを混ぜて、こんもり厚めに塗って焼いて出してたわ~。
焼いたらぷく~っと膨らんでおいしそうやった~。バターというよりあれはマーガリンやったんかな?!おいしかったなぁ~^^*
久しぶりに食べたくなったよ。
つかこれってほんま姫路だけ?
そんなことないはずやけどなぁ^^;
返信する
さっちぃさんへ (ゆりだんご)
2010-08-16 21:29:51
初コメありがとでぇす ヾ(≧▽≦)ノ

アーモンドトーストレポも見せてもらいました
姫路は3バカで行った菓子博以来行ってないな
機会があったらぜひ食べてぇぇぇぇ (o'ω'o)ノ

レンチン情報もありがとう
これからも良かったらコメしてね

ってかそれ以前に更新しろやって話しですがwww

返信する
yukaちゃんへ (ゆりだんご)
2010-08-16 21:33:53
おぉぉぉぉぉぉ久しぶりっこ ヾ(≧▽≦)ノ
元気~?
姫(( `д´)ちっ)の子育て楽しいかい?

なっなっ バターorマーガリンは無塩?有塩?
この間は両方を適当にブレンドしたんよ
トーストだから有塩の方が美味いかなって・・・

マーガリンかぁ
なるほど 風味は落ちるかもだけど
半量くらい使ったら塗りやすいかもだねん



>つかこれってほんま姫路だけ?
>そんなことないはずやけどなぁ^^;
県民ショーと同じこと言うてるやん(笑)
断言します!!!
アーモンドトーストモーニング 初めて聞きました
返信する
Unknown (yuka)
2010-08-17 10:44:28
あれは・・・有塩だったのかなぁ・・?^^;
パンにも塗ってたから。
今思うにあれはマーガリンだったのかも>m<

しかし暑いですなぁ~^^;
暑くて抱っこもキビシイで~。
今から実家帰ってきます!!!
返信する
yukaちゃんへ (ゆりだんご)
2010-09-06 16:10:04
今日気が付いた・・・
言うたら怒る?(爆)

結論!
有塩と無塩適当に混ぜましょう ヾ(≧▽≦)ノ
で 保存はパンに塗ってから冷凍♪
食べる時に《冷凍パン》ボタンで焼いたら
バッチリやったで 

毎日はあきるけど ちょっと食べたい時には最強なり

返信する

コメントを投稿