だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

青春っ☆彡

2007-06-04 | だんごネタ
連日のだんごネタ (≧ω≦)b


       昨日(3日)は3号のBD

    

   やっぱり上手くいかん りこぴんちゃん絞り 

1号の試合から帰って 大急ぎでナッペしたので
ボッソボソのへなちょこですぅ ( ̄Д ̄;;


   何故に上達せんのだ 


 ケーキ台は何周回ったかわからんし・・・



親方流は。。。  

            間には何もはさまず シンプルに


   20cmで焼いて 18cmのセルクルで抜いてます
   親方レシピ好きだけど ジェノワーズは・・・^_^;
   ちょっと甘いような気がする 
   だから毎回 ぶうちゃん レシピお借りしてまぁ~~す 





     1号の引退ゲーム  行ってきました 



    開始直後からピンチは続き


   一度もリードできないままに終わりました
   それでも最後のホイッスルまで全力で走り続ける姿に
   追っかけ軍団は試合後半は   



  お疲れさま    


       そして   ありがとぉ~っ!

        約10年間 いっぱい感動をくれました
        ミニバス時代には 念願の全国大会出場を果たし
        代々木体育館のコートでもプレー出来たよね


        バスケを通して会話も弾んで・・・
        とかく難しいこのお年頃もスムーズに
        過ごせたような気がする
        一度だけ 大爆発  したけどぉ~ 


  おチビだんご飼育中(笑)のそこのあなたっ!!!
  スポ少時代は手がかかって大変だけど・・・
  絶対にお勧めですよっ
  あっ 吹奏楽も追っかけたくさんできます 

  青春時代を もう一度味わえる!?
  追っかけ軍団と共に過ごす時間も 楽しい


    明日は親子揃って 慰労会   です







        がっ!!!




 


    何故だか 今夜我が家はこんな状況に。。。 


   

        数えてみたら11人っ  


   マネージャー(♀)も参加です ゞ(≧ε≦o)
   ワラワラと23時前後から集まってきました(爆)
   明日は顧問公認!?で学校サボって・・・いやいや
   お休みさせて頂いて ( ̄m ̄〃)
   決勝戦を見に行ってきます
   もちろん追っかけ軍団も~~~ 


   ビバッ! 青春♪


    体育館を出る時は。。。

 みんな笑顔を見せてくれました


      

        一人も欠ける事なく 今日の日を迎えました
           いい仲間に恵まれて良かったね


              ↑
        このメンバーの大半がウチで夜を明かす(爆)
       あたしはトットと寝~~ましょ ε=( ̄。 ̄;A


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lynne)
2007-06-04 05:23:26
うひゃ~!!!これこそ本当に足の踏み場がない!でもちょっと踏み入れて見たいと思うおばちゃんな私≧ω≦

昨日のみならず、10年間お疲れ様でした~。ここには綴りきれない思いがいっぱいこみ上げておられると思います。う~ん、スポ少時代かぁ・・・。付き添いって面倒くさそうと思ってるんだけど、自称(笑)引っ込み思案のいづちゃんも燃えてるっていってるから私もそのときがくればそうなっちゃうのかなぁ・・・。

デコケーキ、真っ先に画像が目に飛び込んできて”お見事!!!”と叫んじゃったよ~。ぼっそぼそなの?すっごくすっごく綺麗ですよ。3号君、おめでとう!!!
返信する
青春万歳! (すず)
2007-06-04 07:30:58
ゆりちゃんお疲れ様
そして3号君おめでとう

追っかけの日々、私も現在3つ追っかけてるけど
いつか無くなっちゃうかと思うと淋しいね
でも今は3つの保護者として目茶目茶大変だけど

本当に青春って素晴らしい
私も画像だけでもいいから、その仲間に入りたいよ
返信する
おめでとう♪ (ROCO)
2007-06-04 21:59:43
ゆりちゃん♪
3号君のお誕生日おめでとう。
今年もまた、3号君にhappyがいっぱい訪れますように!

青春真っ只中のみんなの笑顔がいっぱいのお写真、宝物だね~♪

そうそう!!!
3号君のバースディーケーキ、見た瞬間・・・
きゃ~同じだぁ~♪
同じ時間に同じものを作っていたみたい~何だか嬉しい♪
でもね~良く考えると私たち二人のお菓子の師匠が同じだから~こんなこともあるよね!うふっ♪
返信する
おめでとう&お疲れ様♪ (さゆり)
2007-06-04 22:14:29
お誕生日おめでとございますー!
私のへっぽこケーキとは大違いで美味しそうだっ!!
全然へなちょこじゃないし、上達してないってことないですよっ。

同じ作業を何度も繰り返すデコは確実にバラバラになる私。ははは。

うちの娘Aはスポ少に縁がない・・・
私がテニス行くのについてきて本読んでるんだもんなあ・・・
だから子供を応援するのってどんなのか想像つかん&してみたいっ!!


返信する
おめでとう~ (viu)
2007-06-05 01:21:38
いろいろお疲れ様でしたね~
さわやかな青春だね^^
部活がなくなると、少し気も抜けるようだから、(ウチだけ?)
お母さん、もう少し頑張って;^^
↓のメッシュ型、だんだん感じがつかめてきた?^^
私も似たようなのを今度教室でやるんだけど、
この型はいつもドキドキするよー☆
返信する
Lynneちゃんへ (ゆりだんご)
2007-06-05 08:07:22
うっひゃっひゃ 17~18才の♂・・・
選り取り見取り ゞ(≧ε≦o)
部屋中どこを見ても少年だらけのパラダイスだったよ(爆)
10数年後 るーくんもこの状態?! 

試合の送迎 練習の付き添い大変だったけど
まさに青春時代再び?楽しい10年間でした
ぜひいづちゃん共々 追っかけ軍団続いてくだしゃれ 

デコケーキ お粗末なものになったよ 
どうにも角が出んっ 
クルクル クルクル・・・目回るで (;-_-) =3
返信する
すずちゃんへ (ゆりだんご)
2007-06-05 08:12:30
そっかぁ すずちゃんも3つ進行中かぁ 
かぶった時が大変だよね (゜o゜;)(;゜o゜)
でも これから一つづつ減っていくと思うと淋しいよぉ 
しっかり 母ちゃんも青春を満喫しようね~~ 

メンバー全員 いい子ばかりで・・・
ある意味《至福の一夜》だったわ 
ついつい一緒に夜更かししちゃったです 
返信する
ROCOちゃんへ (ゆりだんご)
2007-06-05 08:17:41
ROCOちゃ~~ん ありがとうね
うんうん 一人づつ引退していって淋しくなりそう 
吹奏楽も今週末から今年度の追っかけが始まるので
しっかり楽しむつもりです 

 あたしもビックリ ゞ(≧ε≦o)
コメント入れたかったよ(爆)
Lynneちゃんの黒糖メッシュといい・・・
同じ時に 同じ物・・・めっちゃ嬉しい 
完成度も同じ物を目指して 頑張るぞっ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
返信する
さゆりちゃんへ (ゆりだんご)
2007-06-05 08:24:02
うんにゃ 上達したのはごまかし方のみ(笑)
デコのセンスもないし 真似っこばかりだよ

さゆりちゃんもカード企画頑張ってるよね
あたしも狂ったように作って 撮って・・・
で 結局シンプルになって
猫ちゃんのアドバイスもらいながらラストスパート
頑張ってねぇ~ 

>スポ少に縁がない・・・
まだわからんでぇ~~っ

>子供を応援するのってどんなのか想像つかん
とにかく楽しい時間です
バカ親仲間(笑)と過ごす時間は
まさに 青春  ( ̄m ̄〃)
返信する
viuちゃんへ (ゆりだんご)
2007-06-05 08:28:47
>部活がなくなると、少し気も抜ける・・・
そうなんだよねぇ~~ 
これが一番怖いっっっ ( ̄Д ̄;;
ここ数年間 夕方いなかった1号がいる事自体
困惑しそうだし ゴロゴロ ダラダラするんだと思うと
ゾッとするよ 

2年間封印していた(爆)   思い出すのか?
・・・しばらくは親子共々《燃え尽き症候群》っぽいよ 

メッシュ型 強敵なり~~~っ 
返信する

コメントを投稿