だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

4月28日

2008-04-28 | お弁当
ふっふっふ 言い出しっぺがそろそろ  を上げた 
ヤツが降参するまで もうひと息頑張るかっ ( ̄m ̄〃)


 

 
       《ブタブタべんと》  



  自分が肉類に興味ないもんだから何にも考えずに・・・ (^。^;)


 ストック豚カツ   完売?!GW終わったらまた仕込まなっ 
 煮豚        女将に教えてもらって以来 よく作る 
 しょう油卵焼き   卵かけご飯用しょう油で味付けたん
 チンゲン菜炒め   見えんけど煮豚の下に・・・(笑)
 きゅうり&プチトマト
 赤ウインナ     クレーム覚悟で  赤が足りんなぁと



     今日は3号が代休 部活もOFFで家にいたんで 
     あたしらは ラーメン  食べに行った




最近  ほとんど甘いモン作ってないです ( ̄_ ̄ i)
パンも納品以外は朝食用の ごパン のみ・・・



 春になって薄着になると・・・ ヤバイ 


せめて2kg・・・落としたい   増えるのは一気なのにねぇ



             でも。。。


  キッチン大好き星人としては 何も作らずにはいられない 



             って事で






中華おこわ  



   煮豚からちゃんと作って 女将MADE作ってみたり




    貧乏春巻き(爆)


  中身は大量玉ねぎと豚ミンチ しいたけ ニラのみゞ(≧ε≦o)


 
       これまた そんだけレシピ 


   

 ごま油で炒めたエリンギに得意のエバラすき焼きのタレ絡めたん



 

   

 長いもすって卵と混ぜて 白だし入れてどろんどろんに焼いた


 
       南風 のどろ焼きみたいなん
    居酒屋とかでも 長いもオムレツとかってあるやんなぁ



COOK徘徊しとると 皆さんいろんなレシピ紹介しててビックリ 
そのまんま作る事は少ないけど かなり参考になる 





         だから・・・



明日はドーナツでも作ってみよっかなぁ~~っ 
しばらくガマンしてたし・・・一日くらいいいよなっ? v(≧∇≦)v





   さぁて 明日に備えて??? バイクしてきま~~す 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu-pin)
2008-04-29 09:35:08
ゆりしゃん、おはよー
昨日はさ~。勝手ににんにくでかいの4片も
入れて、ごめん

試合前日メニューににんにくグラタンってあってさ。
で、じゃこれだーーーって☆

今日は晴天、試合日和だよぉ。
3号君、最近どうすか?!

しかしパンはいつも通りにめちゃウメ~そうだけど、
おかずもいける~
私も今日はお弁当作ったぜ~
返信する
mayu-pinちゃんへ (ゆりだんご)
2008-04-29 16:33:37
暑いよぉ~暑いっっっ! 
もぉ半袖っす・・・今日は特に暑いらしいけど
こんな中  応援ご苦労さま

ニンニクはあたしも気分次第で増やしてるし
塗った後刻んで投入 
ベーコンやお肉入れたら肉食獣は喜ぶんだろうけど
あたしが食べれなくなるからいもONLY ゞ(≧ε≦o)

今日は久しぶりに甘いもの三昧
いつもの倍  しなくっちゃです 
返信する

コメントを投稿