だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

5月14日

2009-05-14 | お菓子
土曜日に切った指。。。



 



  


     ようやくくっつきました 



お年を重ねる度に新陳代謝がにぶくなって
治るのも時間がかかるようになったです 

皆さん!
分別処理には気をつけましょう ゞ(≧ε≦o)





さぁて これで心置きなく焼き焼き出来るじょ 






 


      んっ? ( ゜д゜ )






 



   焼き焼き~っ? ( ゜д゜ )



夕べ 餃子作ったんで 豚ミンチ多めに買っといて
久しぶりに肉まん?豚まん作りましたぁ ヾ(≧▽≦)ノ


くーぷのみかさんレシピ・・・をつついた (^。^;)
イースト減らして水分量 
ニラとたけのこは追加したけど
フィリングの味付けはそのまんま


ほわほわな生地にアッチアチのジューシーな具





     



出来上がったのが22時過ぎだったにも関わらず
だんご達と出来立て食べちまったですよ 
ウマウマ~~~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




で 今日は。。。
この間chinaちゃんちに忘れて帰った無念のくるくるロール(笑)
モカバターは大好きだけど だんご達は大量には食べん
そうするとあたし一人で半分以上・・・
ヤバい ヤバい   




分量的にぶうちゃんの《割れないロール》でもいいかも
って事で やってみるべかぁ~~♪





 


 教えてもらった通り 初めて30×40のオーブン天板


天板の余熱は・・・せんでいいよな?!






 


    ぬぉぉぉぉ~っ ヾ(≧〇≦)


やっぱ 厚いじゃんかっ 








     



       ほらね・・・ (´□`。)°゜。




いや!これはこれでかなり上手に巻けてん
あたしにしては今までで1・2番を争う 
練乳クリームも美味しいし 生地もめちゃウマ 




  



だけどさぁ
あのクルクルやってみたいんだよね
      

ぶうちゃんも前に30×40でやって
こんな感じだったから失敗ではないはず




と思いながら  パトロールしてたら
chinaちゃんが記事UPしてて よく読んだら
全部で(あのサイズ)が4個出来たって???
えっ?って事は 一回に焼くのは半分量?
うん 厚さもそれなら納得いくけど・・・



そんなん言わんかったじゃん ( ̄_ ̄ i)




ダメだっ!意地になってきた(爆)
今日の早く食べて次TRYするぞっ!
???でも 電気オーブンで2枚一度に焼けるかなぁ?
途中で天板の入れ替え?
2回に分けると 泡が消える?
ってか根本的に違う?

むぅぅぅぅ!次回合宿で 実践希望 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でめきん)
2009-05-14 23:21:46
私も気になってるあのロール。。。
お行儀悪いけどペローンと剥がしながら食べたぁい

最近とんと焼き焼きがご無沙汰な私>m<
100%HBに頼りきってマス(笑)
返信する
Unknown (ゆりだんご)
2009-05-15 07:22:27
おっはよぉ~ ポール!(爆)
昨日はどうも ゞ(≧ε≦o)

そやねん あのクルクル
何かまだ謎あんねんな 
判明したら報告書提出するわ(笑)

ごパンは 相変わらず毎日焼いてんねんけど
《作りたい病》再発で困ったもんだ
    
返信する

コメントを投稿