悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

メールに答えて

2006-07-23 11:51:13 | P
 昨日、フィットネスに到着、まさに水着に着替えようとしていたところで、メール着信。テニスの大先輩から質問のメールだった。簡単にいうと、「敢えて聞く、山P、亀梨君のグループ名は? そのグループの中で一番人気のあるのは山Pか?」という質問。二人はグループも違うし、何故にこんなことを聞いてくるかも疑問。

 でも、「飛んで火に入る夏の虫」? 私に語らせてくれるの?と言う思いだけど、とりあえず返信「今からプール。山PNEWSの中心、亀はKAT-TUN。詳しくは後で」。

 と言うことで、帰ってから返信。

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 先ほどは簡単な説明で失礼。以下、詳しく(笑)。

 山Pこと山下智久は、11才でジャニーズ入り、ジャニーズジュニアの時から注目されJrの中心的な存在。2003年にNEWSとしてデビュー。(ジャニーズはどんなに活躍していても、CDを出した時点でデビューとなります)。ただしNEWSは残念なことにメンバーの飲酒事件で、年内グループとしての活動は謹慎中です。

 一方、亀梨和也はKAT-TUNのメンバーとして活躍、コンサートやドラマにも出て人気もありましたが、5年間待たされた上、やっと今春「REAL FACE」でデビューしました。

 年齢は一緒ですが、ジャニーズ内での格としては、山Pのほうが上だと思います。ある意味、山Pのバックダンサー的な時期もあったくらいですから。実際、昨年「野ブタをプロデュース」で共演したときも(本来、他のNEWSメンバー、飲酒した本人の出演が決まっていましたが、TBSに迷惑をかけたお詫びとして大物山Pを出演させたと言う経緯があったそうです)、二人を同等に扱うことが出来ず、山Pは特別出演となっていました。

 そのときに出した「青春アミーゴ」が160万枚を売り上げる記録的なヒット。亀は自身グループではCDデビューしていなかったので、メンバー、ファンの間では物議があったように聞いています。でも、その後すぐkat-tunとして出したCDも100万枚を超える大ヒットとなって、次作も大ヒット間違いなしというところでしょう。

 グループが謹慎中の山Pはドラマ「クロサギ」に初めての単独主演。数々のドラマに出ていたので、単独主演が初めてと聞いてちょっと意外でした。そのドラマ主題歌の「抱いてセニョリータ」をソロでだし、これも60万枚の大ヒットとなっています。

 ご質問の人気に関しては、ちょっとわかりません。山Pファンは、山P、亀ファンは亀が一番と思っていますから。各種ランキングでも、kat-tunのもう一人の中心的メンバー、赤西仁と三つ巴といったところでしょうか。

以上です。

追伸:山Pは今度バレーボールの応援グループとして、タイ人兄弟ゴルフとマイク、Jrの4人を加えて7人で「KETTY GYM」というグループを結成。グループ「NEWS」として、野ブタをプロデュースの青春アミーゴ「修二と彰」として、ソロ「山下智久」として初登場一位を獲得しています。今度はGYMとして初登場一位を狙っていますが、同じ日に大物の発売もありそうで、どうなることでしょう。

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、親切にお答えしたのですが、以来、返信なし。引かれてしまったでしょうか?

7/23 2:00 大先輩から、喜んでお礼のメールが来ました。引かれてはいなかった模様。しかし、何故質問してきたかは不明?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2006-07-23 12:47:17
山Pは11歳の時に(96年)ジャニーズ入りしています。
返信する
Unknown (yumikong)
2006-07-23 13:58:23
 了解です。ありがとう。
返信する

コメントを投稿