悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

'07冬drama視聴率1/29~ ハケン、父上様、花男、華麗なる一族他 

2007-02-05 18:31:50 | ドラマ視聴率&期待度、満足度
詳しい視聴率はこちら 

2007冬ドラマ
上段:視聴率 下段:yumikong評価
平均1/29
東京タワー15.216.0
-
今週妻が浮気します10.89.1
-
ヒミツの花園13.112.1
-
ハケンの品格18.920.1
8
エライところに嫁いでしまった14.414.1
-
渡る世間は鬼ばかり17.016.7
-
拝啓 父上様13.213.2
8
きらきら研修医10.811.0
-
わるいやつら10.99.1
R
花より男子2 リターンズ204520.3
8
特命係長 只野仁13.912.7
-
演歌の女王9.79.9
-
華麗なる一族24.023.3
8


 今クールはyumikong的にはハケンの品格拝啓 父上様花より男子花より男子に絞って視聴と言うことになりそう。って、多すぎ?

 ハケンはいよいよ20%越え。水戸黄門の印籠のように、今度は春子がどんなスーパーぶりでことを納めてくれるのかと思うとワクワク。

 父上様は今回面白くて、1ポイントupして8に。一平の人のよさと男気を感じる。失踪中のおかみさんに頼まれ、へそくりを取りにおかみさんの部屋に入ったまではいいけれど、お嬢さんに見つかり、騒がれないように口を塞いでいる所に竜次さんが、、。一万円札をばら撒きお嬢さんを抑えていたら、ねぇ。予告編ではおかみさんをかばって口を割らず、坂下をやめるところまでいきそうだけど、まさかね。

 花男は先週ほどの盛り上がりはなかったけれど、見ごたえあり。道明寺のつくしへの思いに迷いがなくなったということでしょうか。あまりに道明寺が暴力的なのがコミックならいいけれど、映像となるとちょっと引くかも。

 華麗なる一族。相変わらず重厚。ただ前は父大介を主人公とし、手段を選ばぬ強引さ、家庭内のどろどろと言う負の部分もあったけれど、銀行を守っていこうと言う彼の苦悩がメインだったと思う。そして銀行のためなら息子も切り捨てるのか。しかし、今回は鉄平側から見ているので、これから追い詰められていくばかりと思うと、見るのがつらくなってきそうで、、。滅多にドラマを見ない主人、久しぶりに帰った息子も見入っていたし、娘はDVDに落とそうというくらいだから、この視聴率も納得。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿