悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

主人の居る日曜

2008-06-23 20:40:21 | 映画
 映画「マジックアワー」を見た。マジックアワーとは、映画の専門用語で、夕暮れのほんの一瞬のこと。太陽が地平線の向こうに落ちてから、光が完全になくなるまでのわずかな時間。一日のうちで世界がもっとも美しく見える瞬間。(HPより)なのだとか。

 それぞれの人生のマジックアワーを描いていると言うこと? 三谷ワールド全開で、くすくす、ゲラゲラ、そしてしんみり。痛快。三谷作品をはじめて見た主人、「この人、天才だね!」

 映画が終わって昼食を済ませても、まだ1時すぎ。三谷幸喜がお気に召したようで、主人、「三谷作品のDVD借りて帰ろう」とのたまう。「え~、まだ見ていないDVDいっぱいあるから、それ見てからにしてよ。」 家に帰って、見ながらyumikong爆睡。

 実は、先週はお疲れだったんだ。そして今日、ポッカリと空いた日曜。主人の朝は早い。ほとんど毎日5時ごろからバタバタと新聞を取りにいき、がさごそ読み始め、ラジオやCDをつけたり、早々とシャワー。平日なら、家をでるのが7時半ごろ(会社には8時前着みたい)だから、yumikongはそれまでに支度をすればよい。でも、休みの日はうるさいんだ。6時まえから、大声で、映画に行こう、何にする、時間調べて、切符買っといて、云々。

 寝かせてほしかった、、。

 9時15分開演の回を見るべく、早くに出発。切符を取ったときからわかっていたけれど、こんな早くは、とても空いてたよ~。出張が多かった主人だが、部署が替わって結構カレンダー通り休めそう。主人の健康のためにも有難いことなのですが、、。yumikong、疲れそう(笑)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿