待つこと1時間、有料サポートからやっとTEL。またもや確認ということで昨晩自分でも、午前中にも無料サポートでやったことを、1時間あまりああせい、こうせい(私のパソコンがかなり重くなっているのもあったけど)。うんざりしたところでリカバリーかけろって、、。大変やで~。(誤解のないように言っておくと、サポートの方々は親切、馬鹿丁寧なくらい)CDにバックアップとっておけの何のいわれて、CDが足りなくなりそうやん。電話を切ってやり始めたら、何のことはない、フラッシュメモリーがあるやん(なでしこ会会長アドバイス)。何て馬鹿な私でしょう。リカバリーをかけ終わったのはもう6時過ぎ。ふ~。
こんな日にかぎり早く帰ってくる主人と、手抜き夕飯を食べて再びパソコン前に。リカバリーのおかげで音だけは出るし、音楽CDもOK。おまけに動作もはやくなったのはいいけれど、肝心のDVDは依然として見ることができな~い。
また、サポートへTEL。またまた、1時間待たされて、電話がかかってきた。有料なのだから、とことん聞きまっせ。結局、万策尽きて、違うDVDを入れてみるように言われたけれど、個人作成でないものは一枚しかなかったので、昨晩はこれにて終了。最小限、インターネット、メール、ウィルス対策、プリンターだけは使えるようにしていたら10時。12時間ふりまわされたわぁ。
きょう、ツタヤで適当にDVDを借りてきましたわよ。でも、やっぱりアウト。結局修理だそうだ。はっきりした事はいえないが3万ぐらいかかるんだって。もう、安い外付け買うわぁ。
最終的に会長に相談。会長、燃える燃える。あくなき探究心には脱帽。結局、光学ドライブがおかしいということを突き止めていただいた。
さて、修理に出すか、外付け買うか。今日はもう寝るわぁ。
こんな日にかぎり早く帰ってくる主人と、手抜き夕飯を食べて再びパソコン前に。リカバリーのおかげで音だけは出るし、音楽CDもOK。おまけに動作もはやくなったのはいいけれど、肝心のDVDは依然として見ることができな~い。
また、サポートへTEL。またまた、1時間待たされて、電話がかかってきた。有料なのだから、とことん聞きまっせ。結局、万策尽きて、違うDVDを入れてみるように言われたけれど、個人作成でないものは一枚しかなかったので、昨晩はこれにて終了。最小限、インターネット、メール、ウィルス対策、プリンターだけは使えるようにしていたら10時。12時間ふりまわされたわぁ。
きょう、ツタヤで適当にDVDを借りてきましたわよ。でも、やっぱりアウト。結局修理だそうだ。はっきりした事はいえないが3万ぐらいかかるんだって。もう、安い外付け買うわぁ。
最終的に会長に相談。会長、燃える燃える。あくなき探究心には脱帽。結局、光学ドライブがおかしいということを突き止めていただいた。
さて、修理に出すか、外付け買うか。今日はもう寝るわぁ。