中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

キス釣りやっと開幕かも?

2020年05月18日 | ブログ
2020/05/18 広島県も非常事態宣言解除 
やっとキス釣り
この日は午前11時頃から雨脚が酷いとか?
そこで Paradise Researchは無くしてEE場所だけ探る
この日Hママと優花さんが乗船してくれた
そー3月4月5月と自粛生活

GWに娘婿と孫の湊君と初めて釣に出たが、降雨の中 気張ったが
なんと夢丸でキスは0匹

湊君の初釣でBOSEなんて事になったら大事
末代まで言われてしまう
移動を繰り返しやっとアタリが出て湊君が激あわせをした。
すると、「巻けない!おもい!」と連呼しながら取り込んだのが なんと真鯛
しかも人生最初に出会った釣魚が真鯛
最後まで彼に任せて取り込んだ
これには4歳の湊君も大喜び
オイラの役目は達成できた
間違いなく釣りバカ誕生だ
この釣記念日が2020年5月3日の雨の日でした!!

ホンマ「釣りごろつられごろ」で撮影するイッちゃんEE場所なので簡単にキスは釣れると思って出船したが
今年はキス自体が浅場に差し込んでいない感じ

ホンで今日を迎えた
優花さんは夢丸初乗船
これでこけたら二度と夢丸には乗らないとimageするはず
しかも 昼前から雨!!なのでなんとしても最初のキスParadiseは外すことはできない

午前6時出船
キスParadise到着してDemonstrationをする
直ぐに優花さんに竿をBaton touch!
するといきなりFAST KISS
やっとキスに巡り会えた
例年4月20日頃顔を見るが、今年はなんと5月18日となる
やはり 雪解けが有り、最低水温が12°を下がらないとメリハリが付かないのか?季節が変わっていないみたい
海藻も多く Boat キスにはまだまだかも?

この日も移動を繰り返し、干潮前頃でやっと 網代を見つけた
Hママはシーグライダーでコンスタントに釣り上げていく
オイラとタメの釣果
そして優花さんは胴付き2本針で良型キスを仕留めてくれた
キスの群れさえ見つければ 一人 20匹から 30匹ペースは期待できそう
しかもSIZEが全部20cmSIZE
ピンキスは全くいなかった
ただし例年と違い今年のキスは超難しそうだ

釣れたキスは全部Hママがさばいてくれた
今夜はキスの糸造りと 天ぷら三昧だね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国新聞SELECTより | トップ | 除草完了 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事