中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

雨でお休み!!美味かったな!!

2018年01月08日 | ブログ
今日は 雨で休憩!! 夢天を作り一人酒を味わう
たまにはエエぞ!!

居酒屋DREAM 極旨食材

正月早々、ブチ美味いPresentをもらう!!
 まずは 大場さんから、ナンと霧島酒造原種をPRESENTしてもらう。

間違いなく、今まで飲んできた焼酎のBEST 5に入る。
魔王、伊佐美、霧島、森伊蔵、栗焼酎火降りダバタ
甘みが強く檸檬炭酸とブチ合う
コレなら世界でも通用するのは間違いなし!!美味すぎるのがイケン

さらに 江田島 コーチンの砂頭利とハツ!!
コレも DREAMのGuestから「船長!!PRESENTじゃ」ともらった
さらに 愛飲の MochaをSPECIALブレンドしてもらった!!
まずは鳥から

砂頭利とハツは、チチカカ湖の 自然天日塩だけで塩焼く
胡椒は付けない

そー 極上食材は 味付けは天日塩だけでOK
しかも、刺身で食せる 食材を 弱火でじっくり焼く

通常 焼き鳥は炭火で一気に焼くけど、こんなに美味い鳥は
焼酎を ちびちび飲みながら30分ほど炙る
最後に 強火で 少しだけ 焦げ目を入れる
極上の 鳥を、極上の美味い塩で 極長く じっくり 焼く
もちろん、グリルは 魚の脂など 一切 付いていない!!
高温で 何度も 洗い 最後は 乾いたタオルで完全に水分を取り除き
余熱を施して両面焼きに 掛かる

決して 焦らないこと
時間がうま味を最大限に醸し出してくれる。
どんな 食材も、運搬、料理、狩猟と合わなければだめ
 HママにもPRESENTするかと思ったけど、美味すぎて 試食の段階で全部食べてしまった!!

さらに極々美味かったのが、Mocha SPECIAL
通常のMochaでは無く!特別にBlendしたとか?

オイラはこのCOFFEEを嗅いだとき、コレはかなりの職人が合わしたと思った。
濃いCOFFEEは、どこでも販売しているし、薫り高いCOFFEEも多々ある
個人的には ブチ濃いCOFFEEが好きだけど、ほんまに美味いコーヒーは日本茶と同じで甘さが残る
そして鼻から香りが出るほどのエエ香りがする

Mocha SPECIALなので、還元水(還元電位-100)で入れた。
水道水は 還元電位 + 200です。地下水は+ 50位かな
おしっこは -50位

しかも、カップ1パイを入れるのに、大さじ4杯のMocha COFFEEをドッサリ入れて
お湯を注ぐ!蒸らしは1分丁度
コレが短くては全然だめ!! COFFEEの甘さが出ない
そして 2回目の湯を注ぐ
実にもったいないけど、この2回で 1パイのCOFFEEカップ 8部目にする。

焙煎も軽いし、荒粉砕なので見た目は薄めのAmericanだ
一口飲むとお店やコンビニのCOFFEEとは次元が違う
こんな美味いCOFFEEは買っては飲めない!!
いくら書いても 臭いも美味さも伝わらないので終わり!!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メバルはGood Wormで釣れ始... | トップ | まるふじ回転アーム メバル... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事