中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

奥君28cm鱚夢丸記録タメ Congratulation!!

2016年06月06日 | ブログ
6月5日 Practice
この日、久々に三浦さんと奥君がやって来た!!
亀ちゃんも一緒だ!!
まずは1Paradiseに向かう

朝からなんかワヤクソな雰囲気
東の猛時化になりそうだ

大幅に海域を変えた
7時頃から開始する
直ぐに連発でhit
魚はKissとGUCCIと真鯛、チダイ、デカ鰺と五目釣りだ

 そんな時、「来ました!!」とリールを巻く奥君
水深50m付近からのReelingで20m程巻いたところで痛恨のバラシ
その直後、今度は私がバラした
しかし、実に楽しい
アタリがあるだけでも嬉しい
そー鯣烏賊が不発で凹んでいたから、アタリがあるだけでも実に快適だ

私がimageする楽しい釣りとは!!
アタリが沢山あり、魚種も様々!!
Stressが溜まる釣りではダメ
根掛かりも無く、もつれや絡みも無く、競り合うことも無く、快適に楽しめる釣りを目指す

岩田会長といつも言うのが、「風裏でべた凪がエエな!!」
我慢の釣りはホンマ、モーしたくない

この日、仕掛けを入れると、ホンマ数秒後にゴンとhit

しかし、不発も多々ある!!これが実に熱くさせる!!
しかし、バラシが続くと、さらに掛かりが悪くなる。
そして時化ていルので、Paradiseは限られている
痛恨の2バラシのあと、また奥君が残り10mで針外れ
激曲がりは間違いなく真鯛だ!

その後は三浦さんと亀ちゃんがチダイ&真鯛をHit!!
さらに奥君が36cmの鰺を取り込んだ
2Paradiseに移動するが、ここはうねりで退散

満潮潮止まりで、海域と魚種を変更する
そー本日のMain Fishは鱚!!

夢丸得意の狙魚
この鱚と言う魚
小型だが凄くおもしろい
そして食味も最高

直ぐに開始を告げる
まずはResearch
水深を見極める
するとこの日の鱚は7m~8mの水深に集結している
あとはwaiwaiGAYAGAYAでKISS祭りだ

圧巻は奥君の28cmのMemorial Fish
これは夢丸記録に並ぶ快挙!!ブットいZE~!!

今年のKISSはかなり遅れ気味だが、間違いなく開幕した
ヒョッとして鯣烏賊も1ヶ月ほど遅れているのかな?

終盤三浦さんも掛け始めた
この日、用意した仕掛けが合わず、三浦さんだけ胴突き鱚仕掛け
他はシーグライダーの8号なので10cmSIZEのKISSも掛けることができる
もちろん小型はReleaseするが飲み込んだ小型の鱚は天ぷらで頂く
私も胴突き仕掛けをしてみたが、シーグライダーとは雲泥の差
とにかく良く掛かるZE~

「釣りごろつられごろ」の鱚の最長記録が27.5cm
昨年の私が27cmを仕留めた
この日の奥君の釣り上げた28cmの鱚は、正に夢丸記録となる!!Congratulation!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春告魚はエエが鯣烏賊は大糞●... | トップ | 奥橋理容室OB釣り大会優勝は... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事