古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

雑草はすごい。

2006年06月13日 | その他
昼食をとって眠くなってしまった。
今日はお客さんも来ないし、眠いのだ。

草むしりをしても15分も持たない私が、朝から1時間も草むしりをしてしまった。昨夜雨が降り雑草が抜きやすい状態になっているので、ばんばん抜いた。
この時期一雨ごとに草花は成長する。雑草の伸びにさすがの私も見ていられなくなったというわけだ。

たいした栄養もなさそうなところに雑草は出てくる。水さえあれば成長できるのだろうか。

午前中草むしりをし、図書館に本を借りに行き、庭で柿渋を使って一閑張りの作業の続きをし、今眠いピーク。

お客さんがいないときこそ、自分の作品作りとかいつもできない事務処理をすればいいのだが・・。

縁側のソファで読書しちゃおうかな。1時間なら許容範囲ですね。
今の時期は蚊もいず、暑くも寒くもなく、読書にはうってつけ。しかし、あまり快適すぎて寝てしまうかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキノシタの花 | トップ | 明日柿渋展開催するよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿