古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

明日は十日町に

2010年10月15日 | 織り
からむしつながりで十日町のMさんに会いに行きます。
Mさんはからむしを原料に商品開発をされています。
http://www.karamushi.jp/catalog.html

十日町に行きたいと思っていましたが、
車で行くには自信がないし、
新幹線ではすごい遠回りだし・・。

17日に日帰りで十日町の「てづくり市」
http://www.tokamachi-tezukuriichi.com/index.html
に出店するという方がいて、
それに同乗させていただくことになり、
喜んでいたら
またまたうちに織りに来ているHさんが
前日出発一泊して17日はゆっくりできることになったのです。

思っているとどうにかなるものです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ行き変更 | トップ | わぁ~い!!マツタケ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ)
2010-10-15 17:43:12
いつもありがとうございます

十日町は実家の近くです

母が十日町の絣を織っていました

誰もが機織りをしていたので 女の人は

大人になると機織りをするものだと思ってしま

した

 母は仕事でしたが  私は遊びです

機織りは楽しいですね

返信する
あやこ様 (ゆう)
2010-10-16 06:56:25
十日町では織りや染め、
いろいろ見て、
刺激を受けてこようと思います。

かせ繰り機を探している方、
何人もいますね。
私も糸巻き機が欲しい。

うちの蔵に眠っていないかしら。

念じているとどこからか
現れるものですよ。
返信する
Unknown ()
2010-10-17 02:54:51
わぁ!からむしのMさん、京都展でご一緒してからの縁で、先日二見にも来ていただきました。よろしくお伝えくださいませ。本当に、縁ってふしぎですね。いつか・・ゆう工房さんにもおじゃまいたしまーす。
返信する
藍様 (ゆう)
2010-10-18 14:12:18
mixでお知り合いなのは知っていましたよ。

Mさん、フットワークのいいお片ですね。
多分、11月にもお会いすると思います。

白河にも来てくださったことあるのです。

きっと藍さんもそのうちお会いできるでしょう。
返信する

コメントを投稿