古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

むきになって入札してしまいました。

2009年02月16日 | 織り
ゆう工房では糸の販売もしております。

ネットで糸チェックするのが趣味みたいなものですが、いろいろ糸を見るのも楽しいものです。

うちに糸を買いにいらっしゃる方々それぞれ欲しい糸は皆微妙に違うので、ネットで探してあげています。

今夜もオークションで好みのものを発見、むきになって落札しましたよ。
ずっと落札できないでいたのです。

重要なのは最後の10分。

いつもは眠くなってしまったり、お風呂に入ってしまったりで、競争相手に負けてしますのです。

今夜はどうにか落札できましたが、実際送られてきたものを見ると色目が違っていたり、手触りが悪かったりがっかりすることも多いのです。

そんなときにはもうオークションには手を出すまいと思うのですが、ダメです。

ついついチェックしてしまいます。

それに糸をうちに買いにいらっしゃる方が買い求める糸の量なんてたいしたことないのですが、私が入札で落札する量は結構なものです。
ですから、結果的には損をしているんじゃないかな。

問題は多めに買った糸で私が何を作るかです。

少々お待ちあれ、只今製作中。
面白いものをできるだけたくさん作りたいと思っていますから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今織っております。 | トップ | 織り上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿