古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

蔵の補修計画

2010年12月23日 | 

今回の補修が終わればこの蔵は私の代まではどうにか持ってくれそうです。

20年ほど前にも補修したところがあり、
直し直し維持しているわけです。

単なる蔵、物置でしかありませんでした。

しかし、このまま朽ちるまで放っておく訳にはいきません。

同じ町内では先日、蔵が取り壊されました。

残念。でも、使わないものであれば仕方ないですよね。

補修するからには有効活用したいものです。

 

実はもう一つ蔵があって、
左官屋さんに見ていただきました。

2階建て、張りはしっかりしている。
しかし、屋根がかなり痛んでいるので、
葺き替えた方がいいということでした。

ということは来年、屋根の補修?

この蔵の中もいらないものがわんさかあります。
どうしてくれようか。

ダンボール、襖、いろいろいろゴミですゴミ。

今補修している蔵の2階のゴミ出しのときに
こちらの蔵のゴミ出しも一緒にしてしまおうかとも思っています。

 

今、考えると頭が痛くなるので、
来年1月タイで、年間計画、2,3年先、5年先10年先のことを
練りましょう。

今は両親がまだ元気でいてくれますが、
そのうち看護なども入ってくるでしょうね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ行き | トップ | バンコクで会う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿