古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

大麻を見に

2010年11月04日 | その他
ヘンプ油を取るため許可を得て大麻を今年から栽培しているところがあるので、
行ってきました。

大麻は本来エコな植物なのですが、
なぜか栽培許可を取るのが難しいのです。

今回許可が下りたのは奇跡的?

幸運にもいろいろな条件が揃ったお陰なんでしょうが、
県によって対応がバラバラのようです。

大麻の実が生っているのを始めて見ました。
予想していたのとは全く違いました。

香りがいい。
一本一本、香りが微妙に違います。

どこで栽培しているかって、
それは秘密です。

変な人が行ってしまうと大変ですからね。

今年種を取って、来年はもっと増やすそうですが、
軌道に乗るにはまだまだ時間が掛かりそうです。

日本産のヘンプ油が増えるといいですよね。
薬効もたくさんあるそうですよ。

大麻には害はないと聞くのですが、
なかなか難しい問題があるようです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりにいい天気 | トップ | モスグリーンに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿