古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

土曜日はいろいろ

2010年01月31日 | その他
「忙しそう」とはよく言われることですけど、
遊びも含めてなので、
本人はそんなに忙しいとは思っていないし、
実際、いろいろ重なることはあるけど、
他の日はだら~、としていますからね。

日々、こんなんでいいのかと反省はしておりますが、
改善されません。

昨日は午前中、白河文化センターへ「ヴィヨンの妻」を母と見に行き、
会場で友達と待ち合わせ、
映画が終わって歴史資料館で開催している「だるまとひな人形展」を見、
母を家に届け、
友達とはえきカフェでカルボナーラを食していたら
知り合いが食事に来たので、
しばし会談。

用事があったので、私だけ「にこにこ屋」へ。

家に帰ると先の友達が来て、
蔵のおひな様を見てくれ、
まだ話したりなかったので、
おしゃれな喫茶店ヤングオーレでお茶をして、
その後しらかわ歴史フォーラムという会の総会があるので、
彼女に車で会場まで送ってもらう。

総会後6時から交流会で、
おいしいお蕎麦と刺身等でお酒を飲む。

今日、この会場に資料と携帯電話を忘れてきたのに気が付き、
取りに行ってまいりました。

最近は土曜日が一番いろいろある曜日となっています。

昨日は久しぶりでいろんな方に会えて、
嬉しかったな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌(モンモ)に載りました | トップ | 癒されますよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿