古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

来年は・・。

2008年11月18日 | お片づけ
もう今年は寒くなるばかりで、私は寒いのは苦手でテンションが上がりません。

このうちは築120年でしょ、隙間風がすごいです。
今日も縁側のガラスがずれていて隙間が空いているのを発見してしまいました。

それに昔ながらの鍵、くりくり回すのなんですが、ピタッときません。
戸に狂いがきているんですね。

いや~、直すところがいっぱいですよ。
でも、今年はもういいや。
来年、来年。

みな来年に回してしまうと来年はえらいことになります。

来年の大きな仕事は台所の改修で、ここで染めもしようと思っております。

いろんなワークショップもできるようになるでしょう。

その前にまたもやお片づけが待っているんですけどね。

蔵の壁塗り、電気がまだなのに大丈夫かいな??

蔵のほうは来年5月までにどうにかすべ~。

5月ゴールデンウィーク明けに台所等のお片づけをして・・、本格的に使えるようになるのは再来年2010年、かな。

まさにスローテンポで、「スローライフ」でございます。
うちの関係者、このスローさに慣れていますけどね。

台所がきれいになったら、月一ぐらい「お任せ食事会」をしようじゃないの。
私の好み、感性でどこでも食べたことのない組み合わせの食材を使った創作メニューを出すというのをやりたい。

お客様は何が出てくるか皆目予想ができない。

いいな、面白そうでしょ??

いろいろ妄想しながらマフラー織りしていますよ。

今日はとっても楽しく織っています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だかな~。 | トップ | ヨガとハーブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿