古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

タイ料理で飲む

2010年11月25日 | タイ話
27日に「タイ料理もある飲み会」をするのですが、
もではなくて、「タイ料理で飲む会」になりそうです。

K夫婦でタイ料理本を出したのですが、
料理を作ったのはタイ人の彼、
彼女はライター。

彼女が白河に来て料理を作りにあたり、
彼から特訓を受けて・・ということだったので
時間がなくて特訓を受けれなかった由、
ほとんど彼が作ったものをこちらで合える、
温めるということになったのです。

そのほうが美味しいかと思います。

彼がやっているタイレストラン、
本場の味で美味しいのですよ~。

〆には蕎麦あり、
おこわのお握り付きで、
なかなかぜいたくはな宴になりそうです。

わぁ~いわーい(嬉しい顔)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨なので・・ | トップ | そろそろタイ行き計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿