古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

じぇ、じぇ、じぇ・・・~ウソ~・・・

2013年04月21日 | その他

いつの風景?今日ですよ今日。今です、さっき。

うちの前に市の花壇があり、1区画世話をしています。
綺麗にチューリップが咲き出してきたのに~、ああぁ~。

白河のソメイヨシノは散ってしまいましたが、
まだまだしだれ桜や山桜など楽しめる時期で桜祭りが予定されているんです。
今日は日曜日ですからイベントも多いはず。

もう少ししたら父をあるお祝い会の会場に送っていきます。

道路の雪もなくなるように雨になってくれないかな。

こんな遅い積雪っていままでありますか?

以前、桜が咲いている時期に雪というのはありましたが、
今日の方が遅いかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裂き織りが止められない | トップ | 先日のお食事会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座布団3枚 (通りすがりの者)
2013-04-21 10:36:20
「じぇじぇ」で検索したら、
このブログに出会いました。

タイトルがズバリ決まっていますね。
いいセンスされていますね。

白川は雪降りですか。
当地は冷たい雨です。
じぇじぇを見て、こころたびを見る。
最近は、朝のいい30分です。
返信する
通りすがりの者さま (ゆう)
2013-04-21 12:03:27
白河は雨になりました。

私も毎日見ています。こころたびもファンです。
火野正平さん、いい味出していますし、
あの服装に興味津々。

「じぇ、じぇ、じぇ・・」は流行るよ~。
返信する
あらま~そちらも・・・ (きょこりん)
2013-04-22 12:41:23
あらま~そちらもでしたか・・・このごろ白河にも行っていなくて、無人の家が心配です。
桜もチューリップももう咲いていたのにね・・・
風邪ひかないでくださいね。
返信する
きょこりん様 (ゆう)
2013-04-22 17:10:34
今日は晴天なり。でも、寒い!!
風邪、何年もひいてませんね~。
返信する

コメントを投稿