古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

嬉しいのなんの

2011年04月14日 | その他

今日は働いたご褒美だろうか?
いろんなものが届きました。

まず朝一番でクロネコヤマトで届きました。
「外国からです」って。

タイで働いていた会社のスタッフが皆、寄せ書きしてくれたのです。

うれしいー
スタッフが皆映っている写真も同封してありました。

福島県有名になりすぎです。
皆、心配してくれているんですよね。


午後、郵便が届いていました。

三重県に住んでいるKさんが
こんなにいろいろ送ってくださった。

「何か必要なものがあれば・・」とお電話をくださっていて
普通に生活していることを伝えたのだけど、
珍しい遠方からのものは嬉しい。

Kさんはタイで知り合ったお方。
一緒に地方旅行もしました。


蔵の片づけをしていたら
家の前でヤマト運輸の車が止まったのです。

もしや・・。

やっぱり届きました。

例のマンゴーが~。

送ったとのメールはいただいておりました。
しかし、想像より立派なものが届きました。

ジャジャジャーン。



何とも美しい。

タイのマンゴーにはいろいろ種類があり、
市場に行けば安いものが手に入ります。

しかし、これは贈答用の立派なものです。

食べ頃はもうちょい。

地震で蔵等が崩れ、
がっかりしているのは私ばかりではありません。

そんな友達がいるので、
お裾分けすることにします。

皆様、ありがとう。

何だか、頂き物が集中した日です。

片付け助っ人のMさんからも柚子入りパウンドケーキをいただきました。
この味、私好きです。

写真撮らないうちに食べちゃいました。

明日も頑張ろう。
食べ物に弱い私です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼飯前の一仕事 | トップ | 藍が~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿