古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

大量の梅干

2011年04月05日 | 健康法

小さいほうの蔵は漬物蔵で、
いろいろ漬物の樽や甕が入っていますが、
実際はどの程度のものがどのくらい入っているのか、
恐くて把握しておりません。

大量にあることだけは分かっているのですけど・・。

恐る恐る、甕を開けてみると・・・、
そっくり?あります。

口に入れてみるとしょっぱ味は抜けて、
食べられないことはありません。

これはいつの梅干しでしょうか?

伯母が漬けたのであれば20年前。

祖母であれば40年以上前のものですね。

まだまだ、奥の方にもあり、
大きな樽もありますぞ。
味噌もありますよ~。

やっぱりこれらを出してみないことには・・。

どうしましょ。
これら。

売る?
売って、蔵の補修費に当てる?

また、悩み事が増えてしまった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼ~っと眠い | トップ | 少しずつしか進まない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿