古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

調子に乗って入札

2010年05月12日 | イベント
お客さんが来て、
こんな糸欲しい、
こんな布欲しい、
「ないの?残念」なんて言われてしまうと
とっても残念。

それでオークションを見ていたのね。

これいいじゃん、あれいいじゃんと入札していたら
9つも「あなたが最高入札者です」となってしまったのです。

落札が決まるのはあと一日。

だれかもっと高い値段で入札してください。

私は一向に構いません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ってっけ? | トップ | あと一週間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感… (あぜこ(じぇんね))
2010-05-13 13:28:34
勢いでぽちっと入札してしまった時の、あの、引くに引けなくなったやばい感じ、すごーく共感します。
誰か高値更新してくれるといいですね。
そういう時に限って、誰もいないんだよなあ…悲しいことに。
なのに、絶対欲しい!ものに限って、やたらと値はつり上がっていく…。
世の中って、ままならないものですねえ。
返信する
あぜこ様 (ゆう)
2010-05-13 16:12:29
うちには糸を買いにいらっしゃる方もいるのです。
それで押入れにある糸もすべて出してみました。
いろいろあるにはあるのですが、
太い綿糸が少ない。

お客様の希望を聞いて仕入れても
すべて買ってくれるわけではないので、
やっぱり自分が欲しい糸を買うんが一番。
できれば見て触って買いたい。
しかし、近くに売っているところがないので、
ネットで買ったり、
見本を取り寄せたり。

見本を取り寄せても
実際に巻かれた糸とはちょっと違うのですよね。
物は同じでも
ちょこっとで見るのと巻かれたもので見るのとでは違う。
違うのもよいときもありますが、
「失敗した~」と思うことも多々あり。

それにしても木曜日に入札が終わるものは穴場かも。
普通は土日をからめて月、火が最終というものが多いですよね。
そして午後11時とかに終わる。
そんなに遅くまで付き合えないので、
ホントに落札したいときは辛いです。

木は終わるものは見ている人が少なそう。

いいもん。
お客様のために入札したはずが
自分のために摩り替わっても・・。

これで何を作ろうかと考え始めてしまっています。
返信する

コメントを投稿