古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

蔵ぎゃらりーお披露目会

2012年04月29日 | 仲間

蔵の中での宴会です。

一応蔵ぎゃらりーお披露目会ということになっていますが、
飲めれば何でもいい、というお方もちらほら。

皆いい笑顔ですね~。

台所が併設していないので、
料理は母屋から運んだのです。

宴会終ってからの片づけがシンドイので、
お皿は自分で持ってきてもらうようにしたのですが。
ほとんどの方は忘れていて、
紙コップとお皿を余分に持ってきてくれた人のも使うことに。

ビールはグラスを使わずに直接飲みとしました。

ホントは紙コップはゴミになるので、
使いたくないのです。

台所がちゃんとしていれば皆で準備して、
皆でお片づけできるんですけどね~。

実現できるのはいつのことか?


皆様、蔵の片づけを10月に決行したく、
お手伝いよろしく、なのですよ~。

そして、この蔵を有効に使っていきましょう。
アイデア、募集中。


それにしても年齢が高いかも。
片づけをお手伝いいただくと次の次の日に支障をきたしてしまうかもしれませんね。

もう少し、若い人たちをスカウトしてきたいものですが・・。
なかなか、そうは行きません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父のことを思い出す | トップ | 経糸張りしよう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タントラ)
2012-04-29 19:26:04
ごちそうさまでした。
最近、野菜だけで飲める自分を発見・・・・
今更だよね・・・何でも飲めるから・・・・
ドレッシング美味かったよ。
いい交流スペースになると良いね。
返信する
タントラ様 (ゆう)
2012-04-30 11:43:00
5月6日は10人+αですね。
Tさん、肉は確保しておくって言っていましたよ~。
チキンお胸肉を塩麹で味付けしたものを
焼くつもりでいました。
シシャモも焼くつもりだったのだけど~。
チーズ持って行きます。
返信する

コメントを投稿