古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

イベント準備とタイ行き準備と

2014年02月08日 | タイ話

 

来週火曜日のイベント準備とタイ行き準備を
同時進行でやっているもんですから落ち着きません。

雪は相変わらず降っています。積雪10cm以上。

このまま明日まで降ったら積りますね。

もうそろそろ止みましょうよ。

月曜日の作品搬入が心配です。

 

タイ行きはチケット、ホテル、保険等準備終了。

持って行く荷物を用意しないと・・。
毎年、何かしら持っていくものを忘れます。

チケットはe-チケットでまだメールが来ない。
来るのは出発の前日かもって、遅いですよね。
それを自分で印刷して成田空港カウンターへ。

ホテルも保険も自分で印刷。

プリンターの調子が悪ければ、大変ですね。

やっぱり、スマホにすべきかな。

スマホにすることをできるだけ引き伸ばしているんです。

タイでの必需品。パスポートとカード。
現金があればカードは要りませんけど。

それから古い手帳。

ここにタイの友人たちの電話やらなんやらが書き込まれていて、
この手帳を失くさないようにしなければ。

もっともネットでつながっている方は
どうにかなります。

持って行く荷をどの程度にするかで悩む。

お土産も最低限にします。

帰りは染め原料やら買い込む所存。
いつものことです。

それから塩に砂糖、トムヤンクンの素などのタイ食材。
これもいつものこと。

やっぱり、大きなスーツケースは必要ですね。

タイ行きのことをあまり考えていると
だるま市のイベントのことが疎かになってしまいそう。

まずはだるま市での「手仕事展」です。

お、雪が小降りになりましたよ。

午後4時になったら庭の雪かきします。 


 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も寒い | トップ | 積雪50cm超え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿