古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

お片づけの日々

2011年12月16日 | お片づけ

でも、集中して大物をゴミ出しするのは1時間ぐらいが限度です。

大工さんがいるのを幸いに、
取りにくいところの物を出してもらいます。

一番の問題はごみの仕分けです。

まずは要るものか、要らないものか?

要らないものだけど誰か使えそうなら取っておきたい。
これがダメなんだと思うのだけど古いものだとそう簡単には捨てられないのです。

今日出した燃えるゴミはダンボール箱がほとんど。
資源ゴミになるかもですが、何せ30年ぐらい前の箱です。

どうしてこれほど、
空き箱を取っておいたものやら理解に苦しみます。

多分、祖父が使えると思って取って起きたのでしょうね。

まだまだ、畑仕事の道具、鍋、釜、バケツ、桶、
途方もなくあります。

きれいになるまでにはまだまだ掛かりますね。

お片づけの勢いがついて、自宅も片づけています。

例年よりこの分でいくと気分よくお正月が迎えられそうです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛々しい蔵の現状 | トップ | 初積雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿