古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

タイ料理たくさん

2011年01月28日 | タイ話

とにかく11日間、美味しいタイ料理をたーくさんいただきました。

満足、満足。

これらだけではありません。

まだまだいろいろあるのですよ~。

いろいろ食べましたけど、
店で買ってきたものやお店に行って食べたものばかり。

タイではあまり家庭料理を作りません。

女性もバリバリ働いていて料理を作る時間がない!!
食材を買って作るよりも買ってきた方が安く、美味しいという現状です。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイで仕入れてきたもの | トップ | タイのココナッツ砂糖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペパーミント)
2011-01-29 04:37:41
タイからお帰りなさいませ
美味しそうなタイ料理が
沢山ですね^v^
うらやましいです
タイは暑かったでしょうね~
最近は毎日寒くて大変ですから
やっぱりイイですねタイ!!
おひなまつりは見に行きます
返信する
ペパーミント様 (ゆう)
2011-01-29 17:35:05
今年はタイは寒い?のです。
といっても28度ぐらいあるのですが、
湿度がない分、爽やか。
しかし、乗り物やビルの中は長袖がないと
寒ーい。

せっかく寒い日本を逃れてタイに行くので、
もっと暑くあって欲しい。

おひな様めぐりのときに
お寄りくださいね。
返信する

コメントを投稿