古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

天日干し新米を食べる

2011年12月06日 | 健康法

作品展の準備が終わっていないというのに
我々5人で田植えから初めて作った米を食べに行きましたよ。

仲間の1人が松茸取りが趣味でして、
松茸ご飯にしてくれました。

大根の煮しめと豚汁、
こだわり豆腐、
いろいろ持ち寄りで、
美味しくいだきました。

 

写真は我々の田植えのアドバイスをしてくれるおOさんが
作って持ってきてくれたものです。

いつも写真のタイミングを逃す私です。

昼からビールも飲んじゃいました。

で、ますます作品展の準備がままならず・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻水タラタラ | トップ | どうにか終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿