古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

うちご飯(昼)

2017年03月29日 | 健康法

うちのご飯は昼と夜、あまり変わりません。
これは昨日のお昼のおかず。

一つ一つ説明するのがメンドイのですが、
漬物類が多いです。

塩漬けではないですよ。 

塩麴、酒粕、塩梅酢、柿栖、梅ドリンク、醤油
いろいろいろ。 

日持ちもするので、いつも何かしら冷蔵庫に入っています。

ですから、急にランチの注文が入ってもどうにかなっています。

前日までに注文してくだされば、
焼き味噌お握りが出てきたり、
ちょこっと手間がかかるものが出てきます。

興味ある方はご予約くださいな。

時間があるときに色々仕込みます。
母作の物もあります。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のツツジ祭、出展者募集 | トップ | 麹を作って甘酒完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿