古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

あぁ、どうしましょ

2012年04月22日 | その他

外から帰ってくると埼玉に住んでいる高一の甥っ子が
家出して来ていた。

母によると「家出してきた。学校を退学する」と言ったそうな。

お昼を食べていないというので、
母は「まずは腹ごしらえから・・・・」と食事をさせた。

いろいろ普段はうるさい父も何も聞かず・・・。

遅いお昼は残さず綺麗に完食。
まずは一安心。

コタツにへたりこんでウジウジとしております。

何でも家には書置きをしてきたそうで・・・。

彼の家に電話してみると
息子が家出したとは思っておらず、
外に出ていると言う。

家には取り立てて問題はなく、
しかし、最近はウジウジとして何か悩んでいたらしい。

困ったものだ。
どうしましょ。

2、3日で落ち着いて帰ってくれることを祈るばかり。

深刻?

それでも、なんだか笑ってしまうのはなぜ?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ気にになる畑 | トップ | 今日はぽかぽか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (もね)
2012-04-22 18:07:30
笑ってしまいました。

彼らしいね


しかし、家出して行くところがあって、彼はしあわせものだ

これって、大事だわ。


返信する
Unknown (sachi)
2012-04-23 11:36:00
一度は家出考えたことありますよね!

でも、行く所ないから、しなかったり!
祖父や祖母、増してやおばさん居る所への家出なんて可愛いものですよ!

落ち着いたら

けろっと
帰る!なんて言いだします。

私も思春期の頃、家出してる!
とか、思った時もありますし!

みんなお年ごろ、抱えるもの、それぞれ持ってますからね!

うちの娘だって、愚れてやる!
なんて、吠えてた時もありますが、

みんな、幾つもの山、超えていくんですよね!

なんか、甥っ子さん?可愛いわ!
ケロっとして、帰っていかれる姿、想像します。



うちの娘も思春期の頃、愚れてやる!
なんて、ほざいていましたが、

思春期って、いろいろ
返信する
Unknown (よしこ)
2012-04-23 15:37:45
思春期のころ、
おとなの行動(わたしの場合は、母の行動)や言動にイライラしていました。
他人のことばっかり見てて、自分のことが見えてなかった。他人がどうであれ、自分はこうなんだと言う自己がなかった。それに、おとなの人格や経験を他人事として認められていなかった。です。しばらくようすを見てみたら、話を聞いてあげてくださいませ。ゆうこさま。
返信する
もね様 (ゆう)
2012-04-23 20:31:04
親との葛藤、
同級生とのこと、
自分の性格等、
いろいろ渦巻いているようです。
返信する
sachi)さま (ゆう)
2012-04-23 20:35:47
今日は遅く起きて朝ご飯をしっかり食べて、
また布団に入って、
話しかけても無反応。
こりゃ、長期戦?かいなと思っておりましたが、母が今日帰らせると強く言うので、
寝ている脇で話しかえるとぼそぼと応え始め、
午後4時にお昼だか何だか分からないご飯をしっかり食べ、
笑顔も出てきて、
すんなり帰っていきました。
えがった~。
5月の連休にまた来ます。
返信する
よしこ様 (ゆう)
2012-04-23 20:40:21
私も家出を高校の頃、
考えたことがあります。
でも、行くところがなかった。
あの頃、一番辛かったな~。
思春期と受験が重なるのはなかなかのものです。
この頃の子は勉強でエネルギー使わせないとね。
いろいろ考えてしまうお年頃ですよね。
多分、明日から学校に行ってくれるでしょう。

ホッ、ホッ。
ひとまずは、ですけどね。
返信する

コメントを投稿