古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

うちの庭は花盛り

2021年04月16日 | 植物
花カイドウ。
かない古い木になっている。
鉢が小さくなっているので植え替えよう。
さし木で増やせるらしいので、増やしていきたい。


色んなスイセンが庭のあちこちで咲いている。
スイセンて強い。

斑入りのカキドオシが増えている。
ハーブのように香りがあり、精神安定に良いそうな。


ハナニラ。
二輪草。増えています。増えています。


これは何?
私が子供のころからある。実は甘酸っぱい。

イカリソウ。可憐で好き。なかなか増えない。


サガリンコ。グミです。

今の時期は草花を眺めて、時が経ってしまう。
メダカも元気に冬を越してくれたので、
毎朝麻を上げて眺めている。

やらねばならないことがあるのに、
グダグダの毎日~。

ま、いいか!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すくもが3キロできた | トップ | 山菜の季節❤️ »
最新の画像もっと見る