古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

着物と古布の整理

2015年02月28日 | お片づけ

 

着物と古布がたくさんあるのは分かっていますけど、
蔵の1階と2階に和室にとバラバラに置かれているので、
ついつい、何があったか忘れてしまうし、
あるはずなのだけど、どこに?~となってしまう。

こりゃ、いかんいかん。

何がどれだけあるのやら?

一部屋、リフォームが終わり、何もない状態なので、
着物等を出してみました。

今日は出しただけ。
明日、分類して、押し入れにしまいます。
ちゃんと紙に何が入っているのか明記の上、です。

「こんな布が欲しい」とお客様に言われたときに、
サササっと、出せるようになりますように・・・。

それにしてもいっぱいありますね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手織り生徒募集中 | トップ | 蛇口がついて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルル)
2015-03-02 11:13:44
想像を超える量ですね、


そろばんの玉って使えるんですね、
実家に帰ったら、納戸に入ってみようかな。
確か5つ玉があったような。

5月楽しみにしてます。
返信する
ルルさま (ゆう)
2015-03-02 13:35:30
私からするともっとあったような気がしていたのですが・・・。
やっぱり~箪笥1つ、忘れていました。
そこにかなり古い綺麗な着物が・・・。
これはこのままにしておきます。
そして、小さなハギレもまだまだあります。

自宅の納戸もすごいことになっていて、
ごみ屋敷です。
工房が落ち着いたら今度は自宅です!!
エンドレス~。
返信する
Unknown (ルル)
2015-03-03 11:09:33
送っていただいた着物がメドついたら、
また、ハギレ等を分けていただきたいです。
着物全て解き終わりましたょ。
明日、お天気なので洗濯バァさんをします。
赤い着物は、すごく裂きやすかったです。

返信する
ルルさま (ゆう)
2015-03-03 17:12:16
解くのってはまりますよね。
もくもくと気持ちいい!
ハギレ、分けておきます。
私が使いそうにない、着物もまだまだま当分・・・。
ご相談ください。
返信する

コメントを投稿