古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

鶯のケキョちゃん。

2009年07月20日 | 動物
鶯のケキョちゃんが、敷地内のツツジ山に生息して
「ホ~、ホケキョ・・」と鳴いています。

実に美しい声。

うっとりしちゃいます。

ずっといるものだから名前をつけたくなっちゃいました。
ケキョちゃん。
安易な名ですね。
朝鮮人みたい。

できるだけ長くいてちょうだい。

なんだか元気をもらえます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛の繊維取り2 | トップ | 夏休み無料織り体験できます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はホーと名付けましょう (tora)
2009-07-21 21:56:28
本当にいつまでも良い声で鳴いて欲しいのですが。
セミやらの騒音のような大声が目立つようになって来ました。
忙しそうな日々、無理せずに。
ホーホケキョーの声を愛でて息抜き!
返信する
toraさま (ゆう)
2009-07-22 06:56:15
ホント癒されます。
時々姿も確認しています。
今日は来てくれるでしょうか?
返信する

コメントを投稿