古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

元気をもらいに

2011年04月14日 | 仲間

朝からやる気が出ないのでTさんを誘って
味噌作りを一緒にしたやまざるさんちに行くことにしました。

行くのは久々です。
ブログを拝見すると以前と比べていろいろいろ拡大している様子なので、
行ってみたかったのです。

高久さんからも「天気がいいから行こう」との電話あったもので
出かけることに。

やまざるさんのところでは動物をたくさん飼っているんです。

鶏、うこっけい、ウサギ等も入れたら300頭はいるらしい。

羊さんもいましたよ。

ね、癒されちゃうでしょ。

帰りにふきのとうがたくさんに出ているところがあって、
車から降りて収穫、
家に帰って蕗味噌を作りましたよ。

「明日から頑張ろう」と思ったのであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余震が多くてドキドキ | トップ | 昼飯前の一仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿