古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

思案中

2014年07月02日 | 織り

個展に向けて、頭では構想練っているのですが、
仕上がるまでには時間がかかる。

去年藍染めした糸をコーンに巻き取りました。
何じゃ!この汚い足は?!! 

 
シルク糸等、草木染めしたのはずいぶん前。
細いので巻き取るのが大変。
カセが大き過ぎて、持っている糸巻機に合わない!

シルク糸あれこれ、どれを経糸にしようか?

ああでもない、こうでもない・・・。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫物 | トップ | からむし収穫へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あせらず。 (タイよしこ)
2014-07-04 18:02:28
藍のあお、いいですね。
たまには、細いのもいいじゃないですか。
あせらず、ゆうこさんらしくね。
わたしは、絹大好きです。あの光沢が、ちょっとかっこいい。
返信する
よしこ様 (ゆう)
2014-07-06 06:27:31
細いと巻き取るにも時間がかかります。
太めのシルクを使い、
細いのはまたの機会に。
細い、カセのシルク糸はタイで買ったスリンの糸です。
返信する

コメントを投稿