古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

長袖着ないと寒い

2011年08月21日 | 草木染

これで夏が終わりじゃないですよね。

まだまだやり残してしていることが多々あるもんですから
この涼しさ、いや寒さに焦ります。

葛は少し収穫しましたけど、
煮る時間を取れず、枯れ草等と一緒に埋めてあります。
この温度では発酵が進みそうにありません。

もう一度、葛を収穫して、今度こそ煮たい。

藍は泥藍を作っていますけど、
乾燥葉作りをしていないので、
天気がいい日、ガンガン照りにのが欲しいものです。

残暑が戻ってくるらしいので、期待しましょ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルクのストール | トップ | 蔵の補修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿