古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

昨日は三春に

2018年04月14日 | 古いもの

去年レトロな本棚箪笥を頂いた方から古い箪笥を要らないかと友人に連絡が入り、
頂くことにした。

何を勘違いしたか、頂くのは本棚だと思ってしまっていた。

実際は箪笥。工房は築120年でうちにも箪笥はたくさんあるし~、
と思いながらも頂く。

引き出しを抜いて、棚にしよう。

その前に、私の友人とその友人とで三春のin kyoさんの雑貨店へ。

そして、蕎麦屋さんへ。花屋さんへ。ハーブガーデンへ。

三春観光となりました。

桜もまだ、大丈夫でしたよ。

その後、郡山の友達の友達のお家へ。
箪笥を私の車MOVEに押し込み、岐路に~。

バックで出なくちゃならん。

友達が後ろを見てくれてて、「オーライ、オーライ」。

ところがガタッと音が!!

あじゃー、右後ろのタイヤが側溝に落ちた!!???
グロックと車が接している!

キャー!! こりゃ、傷傷、凹んだのでは?では??

友達の友達が素早くご近所さんを呼んでくださり、
ああでもないこうでもないと・・、
ジャッキで上げ、板を挟み込み、皆で後ろを押す。

総勢8人。

脱出成功。傷もほとんどなし!えがったー。

佐藤さん始め、そのご近所様、ありがとうございました。

13日の金曜日の出来事です。

日頃からご近所付き合いはちゃんとしてないとね~。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆう工房ツツジ祭り 「レト... | トップ | ツツジが見ごろに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿