古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

マッサージ三昧

2016年01月31日 | タイ話

タイに行く大きな目的が、マッサージをしてもらうこと。

日本だと高いし、何だかなーだったりするので、
タイでマッサージ三昧してきます。



まずはバンコクの市場を歩き回って疲れたので、
足のマッサージ。
すいている店を探して入る。
その後、お客さんがどんどん入ってきました。

1時間みっちり足裏ツボ押しなど。
足ののリンパを流してくれる。
最終は頭、肩も揉みほぐしてくれます。700円ぐらい。


フェイシャルは2度、受けましたよ。
頭もしっかり時間をかけてマッサージしてくれるのが嬉しい。
髪も切ってもらい、すっきり。

 タイマッサージをするまでに洗ってくれる。

タイマッサージは全身。2時間コースを2回。
オシャレで綺麗な店は2時間で600バーツ。1,800円。
普通のところは300バーツと値段がかなり違う。

店が綺麗でなくても、
マッサージをしてくれる人の腕が良ければ満足できる。
綺麗な店はクーラーが効きすぎていた。

頭のてっぺんから足の先までマッサージをしてリラックスできました。

私、昔タイマッサージをタイで学んだので、
マッサージをやってもらうと共に勉強にもなる。

ヨガにも生きるのです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪かきだー | トップ | 糸の整理していますが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿