古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

一難去ってまた一難?

2012年07月17日 | その他

尾瀬に行って木道で滑ってしこたまお尻を打ったという話しをしたけど、
どうにか何ともなく、ホッ、今日もちゃんとヨガができそうです。

ところが蜂に2箇所刺されちゃったの~。

でもでも、こうやってブログを更新できるということは
どうってことないということでして・・・はい。

昨日から母が検査入院しまして、
今日午後、「何でもなかったから退院するから迎えてきて・・」と電話があり、
一応、干していた蒲団を取り込むことにしたのです。

2階のベランダ、チクー、痛ー、チクともう一度。

腕と眉の上を刺されたー。

目の前を大きな蜂が何匹も飛んでいるー。

1階に逃げました。

一応薬を塗って、落ち着いたので、
巣があるのではないかと確認にまた2階へ。

部屋からベランダに出るアルミサッシに小さな巣ができているではないの!

蒲団を干すときにも巣はあったでしょうに・・?

蜂は足長蜂の小型。

くまん蜂やスズメ蜂でなくてよかった。

これまでにも何度も蜂には刺されています。
病院で処置してもらったこともあります。

畑で刺されて、意識が朦朧とする中、
車を運転するのもやっとの状態で帰ってきたこともありますよ。

それからすると今回はたいしたことがないとすぐ、判断できました。

母を迎えて行ったら、
母は内視鏡検査で「死にそうだった」「死んだ方がましだと思った」と
かなり痛い思いをしたようです。

それでも、何事もなく帰ってこれてよかったわ。

私も蜂に刺されて、何事もなくてよかったわ。

痛さはかなりの違いがあったようですけどね。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生とはこんなものかも | トップ | 梅に紫蘇を入れるの巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (ぴーひゃらら)
2012-07-18 10:25:47
ゆうさんもお母さんも、大事に至らずほっとしましたね!

返信する
ぴーひゃらら様 (ゆう)
2012-07-18 14:48:32
ホッとしました。
母が入院して、父の面倒を見るのは大変ですー。我儘なもんで・・・。
返信する

コメントを投稿