古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

遊びで織る

2013年08月02日 | 織り

詰めてやらねばならない仕事があるのだけど、乗らない。

それで、くず糸で織ってみた。仕事からの逃避である。

 赤は紅絹

 10年分のくず糸

タイの背負籠にいっぱいの糸くずである。

紺、ブルー系が多いな。下のほうから糸を引っ張り出して・・・。
ああ、これはジャケット織ったときの糸だーとか、
思い出?に浸る。

コースターサイズに織って、色むらになっているTシャツなどに貼るつもり。

ジーンズの膝当てにもいい。

はぁ~、明日頑張りましょう。

ここのところ、頑張れていない日々。

午前中、庭の草むしりしたのがよくなかった?

すぐに仕事に取り掛かればいいものを・・・。

草むしりも逃避であったか?

エンジン掛かれば、ガーっと楽しくできるんですけどね。

 

明日は月1回の仲間が集まって情報交換の朝茶会です。
午前8時から。
先月、サボったので出席しましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から8月 | トップ | 畑はやっぱりいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿