古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

汗が止まりません

2010年07月17日 | 

数日雨で行っていなかったので畑へ。

雑草が生長してすごい。

藍も綿もからむしも大きくなっていました。

綿は花芽をたくさんつけているので
開花が楽しみ。
いろんな種類を植えているので、
花の色がそれぞれ違うらしんですよ。

楽しみ、楽しみ。

 

今日はなんて蒸し暑いんでしょ。

体感としてはそんなに暑くないのだけど、
汗がしたたり落ちます。

椅子に座っているとお尻に汗をかきます。

うちは古民家で外から入ってくるとひんやりさえするのに
今日はダメです。

畑では落ち梅を広い、これをジャムにする予定。

ジャガイモを一畝掘り起こす。
一畝で、もうバテバテ。

豆類の雑草を取り、限界。

帰りにミニストップによりマンゴパフェをお持ち帰り。
冷凍完熟マンゴがソフトアイスの上にトッピングされていて
疲れた体にはすごっく美味しく感じるんです。

うめぇ~。

隣の畑の方がこれを差し入れてくれて
畑で食べたのが最初で、
炎天下、畑で食べると最高に旨い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干作業 | トップ | 昨日のお仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿