古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

減量するには畑仕事

2017年07月09日 | 

1週間ほど畑に行っていなかったので、さぞ雑草が蔓延っているだろうと行く気、満々。

しかし、朝寝坊して出だしたのは7時過ぎ。

藍が元気で雑草は思ったほどではなかったので、一安心。
自然農法なので、草むしりも最低限。

それでも背が高い雑草をむしりる。

もう一つの畑の梅を生りぐらいをチェックしたかったのだけど、
時間オーバー。

帰宅してご飯食べて、お風呂に入る。

お風呂先がいいのだけど、お腹がすいているもんで。
夏の畑仕事は痩せます。

明日はもう一個の畑にいくのだ。

明日こそ、早起きしよう。

 

日月曜日はゆう工房営業日。10時から5時。

なので、畑仕事は早朝に。 

ゆう工房にはクーラーありませんが、戸を開けると涼しい自然の風が入ります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は梅が不作ですがそれなりに | トップ | 今年は藍がとっても元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿